「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

ちょっと一息・・・

いろいろ想うこともあり、レンヌを書いたあと若干の燃え尽き症候群でした。
ですのでここらでまた一息入れて、心機一転頑張りますね。

おかげさまで沢山のお客さんに来ていただいたクリスマス期間。
いろんな食卓で、いろんな笑顔と共に時間を過ごさせていただけたのかと思うと、
ホントに嬉しくなってきます。
12月頭から、ほぼ休み無く働いてきた時間や労力も、
皆さんに足を運んでいただかなくては何の意味も無くなってしまいます。
まさにフラフラになって頑張ってくれた製造スタッフ、
当日の朝に何が出るのか知らされることも多い中、
沢山のパンとお客さんの橋渡しをしてくれた販売のスタッフ。
ビュッシュ ド ノエルの予約が前半伸びず「どうなるやら・・・」と思いましたが、
きっちりこの1年で自分たちのお客さんを掴んでいたパティスリーのみんな。
そしてこの子らの頑張りに、店に足を運ぶことで触れてくださったお客さん。
本当にご苦労様でした。そして本当にありがとうございました。
c0116714_348157.jpg


で、個人的な今年のクリスマスはですね・・・。
ま、時間は全く無かったのですが、「無理やりにでもクリスマスを感じねば」と思い、
行ってきました「USJ」。
c0116714_3513465.jpg

なぜUSJかと言いますと、テレビのCMで流れてた、
「千の天使が舞い降りて、パークをパリに変えていく」
これ一撃です(笑)
「ハリウッドなのに何故にパリなん?」などと誰しも思う疑問などは
「パリ」のワンフレーズしか目に入らない僕にとっては愚問です!
日本に居ながらにしてパリに行けるんでしょ?
連れてってもらおうじゃないですか!パリへ!!

・・・えっとですね・・・環状線でユニバーサルスタジオには着かないんでした・・・っけ?
こんな駅知らないんですけど・・・って駅で、乗換えがいることに気付く。
大きく過ぎた西九条駅まで戻り、スパイダーマン号に飛び乗る。
さすがに一安心。ただし、この時間のロスが後に大きな仇になるとは・・・。

おおっ!!クリスマスしてるやんっ!!
c0116714_44692.jpg

ってか、チケット売場全部閉まってるんですけど。
唯一、人が集ってる場所に行くと「あ、売ってた売ってた」。
とりあえず無事購入し、「さ、一路パリへ!」
c0116714_464075.jpg

あの・・・・閉館時間・・・・は、まだやんね?
みんなこっち向かって歩いて来てるやん・・・。
「ええ!?パリ、終わっちゃったんですか~!?」
てか、なんなん?そういう出し物的なものやったわけ?
だってCMでは凱旋門も映ってたし、
てっきり「ド~ン!」と街並みが常設で再現・・・なわけないか・・・。
なんでも5時半に終わったらしい。うう・・・真っ直ぐ来れてたら間に合ったのに・・・。
それに下調べくらいしてたら時間指定のアトラクションだってこともわかったのに・・・。
脳の回路が「行きたい」「行こう」しか結びつかない自分に、「らしいな」と二ヤリ(笑)
それでも・・・
c0116714_4203772.jpg

c0116714_420514.jpg

色とりどりに移り変わるツリーに釘付け。

結局、娘のリクエストのアトラクション2つに乗っただけでタイムアップ。
2時間足らずのUSJでした。

消化不良はもう一つ。
なんだかんだで毎年行ってるクリスマスのスカイビル。
さすがに今年は時間も無く、半ば諦めてたんですが・・・
「行く」と脳が言うから仕方が無い。
「今日しかない!!」って日に無理やりスカイビル行きを入れ込んだわけですが、
仕事が終わらないのなんのって・・・。でも「行く」ってアホの脳が言ってるし(笑)
c0116714_4312636.jpg

はい、来ました。
見ての通り、レンズに雨が付くくらい、結構雨も降っていました。
全然食べてなかったので、この時期いつもやってるドイツ屋台でソーセージでも・・・
との思いは次々とすれ違う、おそらく店を閉めて帰路についてるであろう、
そしておそらくドイツ人であろう方々によって打ち砕かれたのであった。
USJに引き続き、ここでもイベント終了です。

終わり間際にフル点灯しないものの申し訳程度にチラつくツリーを眺めながら、
まぁ、こうして今年も元気に来れたことを嬉しく思い、
また来年元気に来れたらいいなぁ・・・と願うのでした。
c0116714_4464178.jpg


なんだか今年の自分を象徴するかのようなドタバタした期間を終え、
そういえばクリスマスに休むのって、まともに働き出してから初めてかも知れません。
定休日と重なり、変則的な営業となった代休に25日が重なったんです。
でもなんか、皆さんの幸せのお手伝いしてるほうがいいですね。
2回寝坊して予約すっ飛ばした歯医者さんと、なかなか行けなかった美容室に行って、
このロマンティックな1日が終わる虚しさというか寂しさというか・・・。
普通の日なら何とも思わないのに、普通の日じゃないから押し寄せる孤独感。
ってか、この日にUSJなりスカイビルなりに行ったら良かったやん!(笑)
いや、でもアカンアカン。
寝過ごしてなかったら鍼灸院も行かなきゃいけなかったわけで・・・って、
やっぱりクリスマスに組み込む予定じゃないよなぁ・・・。
テレビから流れる小田 和正さんのライブ映像の歌声が、やけに心に沁みる夜でした。

・・・歳かな?
[PR]
by monsieur-enfant | 2008-12-26 05:21 | とりとめなく・・