ブログトップ

なないろめがね

小ネタ集 

携帯のアラーム音をPerfumeの「Dream Fighter」から
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」に変更してから感慨深いもので早1ヵ月。
皆様いかがお過ごしでしょうか?え?どうでもいいですか?

さて、まだまだユルイ記事が続きます。
この日は今年初出勤。
まずは皆で近くの神社で初詣。
c0116714_214897.jpg

みんなそれぞれ思い思いに過ごし、
また元気で集まってくれたのが何より嬉しい。
c0116714_231643.jpg

重要文化財の本殿が焼け焦げてから、未だに原因がわからない様子。
仮設のお堂ですが、皆の祈りちゃんと届いてますよね。
c0116714_254552.jpg

裏に回れば、まだ煤の匂いがしてきそうな本殿跡。
c0116714_271333.jpg

今日はお菓子の仕込みだけなので、早めに終わり皆で遅い昼ご飯。
真ん中にはモンテベロのケーキもあります。
c0116714_2102872.jpg

「ここどこ?」という方が多いと思いますが、
シュクレ、モンテベロ共通の事務所兼休憩室です。
ま、新年ですので、たまにはどうでもよい記事も良いでしょう。
お部屋を案内します。あ、書くこと無いわけじゃないですからね(笑)
ここ、玄関。
c0116714_2154630.jpg

ここは更衣室。
c0116714_216162.jpg

ここは倉庫ですね。ほとんどモンテベロですけど。これでも片付いたほう。
c0116714_2171733.jpg

ここが先ほどの休憩室。事務所としてはまだほとんど機能してません。
c0116714_2181287.jpg

若い子らはなかなか自分らで高い本は買えないし、
一人暮らししてる子の中には家にパソコンの無い子も多い。
いつかはもっと充実させて、ここで過ごす時間も増やせるようにしていきたいものです。

その奥が僕の部屋。
c0116714_2233331.jpg

毎日眺めながら仕事をしてます。
c0116714_2242049.jpg

滅多にしない「ちゃんとした話」の時や、打ち合わせなどはここでします。
c0116714_2243495.jpg

この部屋のはほとんど僕のいらなくなった私物を持ち込みました。

ま、こんなところで皆頑張ってくれてるわけです。
あんまり見せない裏事情ですが、なんだか店のブログらしいじゃないですか!(笑)
では小ネタ集最後は、お客さんにいただいた新年のプレゼント。
c0116714_2282310.jpg

徳島の「紅ほっぺ」って品種で、これで一房。
みんな喜んでかぶりつきました。ありがとうございました!
ちなみにモデルは山口から出てきた21歳、入店8ヶ月のゆりちゃんです。
お父さん、お母さん、毎日歯を喰いしばりながら頑張ってくれてますよ!!
本人、HPのほうにも出たいと言ってたんで考えときます(笑)若いね~・・・。

僕一人では今のシュクレは到底支えきれません。
たまにはレジで並んでいるときに中を覗いて、
この子たちの頑張ってる姿も見てやってください。
ヴァンドゥーズも含めて、みんなでシュクレクールです。
幸か不幸か僕の監視下に置かれながら過ごすみんなに、
たまには、心の中で、小さな声で、「頑張れ」と声をかけてやってください。
僕らは足を運んでくださる皆様への「ありがとう」を、
また今年1年パンに込め、毎日届け続けますから・・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-01-13 02:51 | シュクレクール