人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

眠い・・・・

スタッフが一人、一ヶ月ほどの戦線離脱状態の中、
こういうのって重なるんですよね・・・・もう一人怪我。
いる人間でなんとかしなきゃいけないのは当然なのですが、
やはり個人店の弱さと言いますか、人数に余裕が持ててませんので、
もろに影響が出てしまいます。

木曜からほとんど寝れてない状態の僕らを気遣い、
モンテベロのみんなが朝ごはんを差し入れしてくれました。
眠い・・・・_c0116714_1555088.jpg

おにぎりに、玉子焼き、豚汁。
僕らを気遣ってくれてますが、もちろんパティシエだって遅くまで働いてるわけです。
朝だって早くから来ています。その早い朝に、ゴソゴソ作ってくれてたんです。
美味しかったなぁ。嬉しかったなぁ。
持って来てくれたときはビックリしました。「いつの間に!?」って。
でも、こういうとき、共有してくれる仲間って、ホントの仲間やと思えます。
笑ったり楽しい時って、意外と誰でもいいんですよね。
でも、苦しいとき、辛いとき、乗り越えるために必要な仲間は、
決して誰でもいいわけじゃない。
そしてこういうとき、その人間の本質が見える気がします。
頑張ってくれる子、応援してくれる子もいれば、
その逆もあるわけで。
いやぁ、良い子たちが集まってくれたものです・・・・。感謝、感謝。
久しぶりに嬉しい感情で胸が熱くなりました。

中には、弟子でもなんでもない若造のために、
ご自分が今一番重要で大変な時期である関わらず、
「電話したら断られると思って」と、店に突然手伝いに来てくださった方もおられました。
「手伝うから、とりあえず今日は帰って寝よ!」と、
罰が当たりそうなくらい手伝っていただけまして。
何よりスタッフが良い記念になったと思います。
まさか一緒に働ける機会があるとは夢にも思ってなかったでしょうから。
以前も、僕がキツイとき、京都から駆けつけてくださりました。
東京でのオープンの際は、僕が手伝いにいかせていただきますからね!
by monsieur-enfant | 2009-03-09 02:15 | とりとめなく・・