「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

自宅ビール

基本的に、家では飲みません。
ワインや、いただきもののシャンパンはありますが、
冷蔵庫にはビールは一本もありません。
昔、お酒を飲む仕事をしてたときによく飲んだウイスキーや焼酎は、
その頃の味がするのでほとんど飲みません。
そんな仕事をしてたおかげで、ほとんどのお酒は飲めますが、
飲む場所や料理、一緒に飲む人や雰囲気が好きなもので、
家では滅多に飲まないんです。

今日は珍しく一杯だけ。いただきもののビールがあったので。
c0116714_8322464.jpg

う~ん・・・・香りはカカオを感じます。少し甘みもあるような。
それより、休み前、ちょっとビールでも飲もうかと思えたことのほうが嬉しいわけで。
ホッと一息。良い時間です。
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-03-18 08:38 | とりとめなく・・