「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

誕生日 2

先日の母に続き、誕生日繋がりの話。

前に行った「ホール オブ ホールズ 六甲」で買ってたプレゼントを持って、妹宅へ。

この日は妹の娘、日依の2歳の誕生日。
父親夫妻もたまたま同席。絵本をプレゼントしたようです。
僕はと言うと・・・・
c0116714_23524167.jpg

売場で釘付けになってしまったオルゴールです(笑)
この犬と、猫のバージョンがあって、どちらも箱の中で曲にあわせて身体を左右に揺らす、
なんとも哀愁漂う、抱きしめたくなるような切なげなスローモーな動き。
物憂げな表情と相まって、僕のハートを鷲掴みにしました。
更に、曲は「崖の上のポニョ」。日依の大好きな歌です。
ここまでは完璧。満面の笑みが見れるはず・・・・・が、
c0116714_042884.jpg

動く犬が気持ち悪かったのか、オルゴールを凝視。
それでも音が鳴り出すと、何の曲かはわかるよう。
嬉しそうに踊ってくれました。

そのまま夕食までいただいてしまいました。
ご馳走様です。
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-03-19 00:17 | とりとめなく・・