「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

そして、新たな始まりへ

春、うららかな陽射しの中。

その陽射しに呼応しながら、空いっぱいに背伸びする、満開の桜。
c0116714_4491452.jpg


別れの春を経て、出会いの春へ。
今日は長女の中学校の入学式。
残念ながら校内には良い桜はありませんでしたが、
子供たちと同じ目線から、雪ヤナギが「おめでとう」
c0116714_4513734.jpg


支援学校には、小学校、中学校、高校と、合わせて50人弱の新入生。
様々な症状、様々な障害を抱える子供が一斉に集います。
そこに生徒以上の人数の先生が在校しておられます。
家族でさえ大変な教育や介護をしてくださって・・・・、本当に頭が下がります。
c0116714_4544250.jpg


帰りの中央環状線。
万博公園の桜も今が見頃。
見上げる先には菜の花と桜の、黄とピンクの長い帯。
春が降り注いでくるかのようです。
c0116714_514519.jpg


その桜が、穏やかな風と共に、優しくシュクレを撫でてくれてます。
c0116714_55042.jpg

ありがとう。また頑張るね。

そして、もう次の季節がお待ちかね。
c0116714_56133.jpg


さあ、行くよ。
もっと、もっと、その向こう側へ・・・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-04-11 00:10 | とりとめなく・・