人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

宴の後で・・・

まず最初に、この度のシュクレクール5周年においていただいた、
全ての想いの一つ一つに、たくさんの力をいただいた感謝を、
この場をお借りして述べさせていただきたいと思います。
宴の後で・・・_c0116714_11152529.jpg

わざわざFAXやお手紙を下さった方々、
メールで想いを綴って下さった方々、
素敵なお花で店を華やげて下さった方々、
便の良いところではないにも関わらず朝早くからお越しいただいた方々、
どれだけ僕らの勇気や力になったかわかりません。
正直、今の厨房設備では週末の営業でも追いつかない状態。
そんな余裕も無い中、年々ハードルも上がってくる中、
どうやったら喜んでいただけるか、どこまで喜ばすことが出来るのか、
「来て良かった」の一言を、なにをどこまですれば聞けるのか・・・・。
おまけにメツゲライ クスダさんのお名前もお借りしてのコラボもあり、
不甲斐無い結果で折角の機会を台無しにするわけにはいかず、
今年は頭も身体もホントにきつかったです。
あ、年明け早々から余裕を持ってスタートしたはずのHPリニューアル企画も
結局当日の明け方までパソコンに向かってましたしね。
この期間中は、僕が寝てしまっては間に合わない状態だったにも関わらず、
土曜日の夜中、お風呂にだけ帰ったつもりが、
ソファーに腰掛けたまでしか記憶がなくダウンしていまい、
オープン時間を遅らせる羽目にもなり、ご迷惑をおかけしました。
一夜明けた今日は、安堵からか久しぶりの強烈な偏頭痛と吐き気に見舞われ、
仕事どころか立ってるのも厳しい状態でスタッフにも迷惑をかけてしまいました・・・。
もう歳ですな(笑)

個人的な感想としては、やっぱりクスダさんとこのシャルキュトリーは凄かった。
うちのバゲットに挟んだ瞬間、
目玉を書かれたダルマのように魂が宿った気がしました(笑)
宴の後で・・・_c0116714_11154710.jpg

宴の後で・・・_c0116714_1116538.jpg

宴の後で・・・_c0116714_11161725.jpg

宴の後で・・・_c0116714_11163357.jpg

とまぁ、画像はここまで。
外を見ると久しぶりに見る行列。呑気に写真撮ってる場合じゃありませんでした(笑)

みなさん、楽しんでいただけたのでしょうか?
相変わらず「?」と思うことも沢山あり、冷めてしまいそうになることもありましたが、
公に店を構えている以上仕方ないこともあります。
いつも応援してくださる方々に、いつも表せない感謝の気持ちを、
少しでも届けれていたなら幸いです。
次は10周年になりますか、はたまたその前に何かしでかすのか・・・。
とにかく今は、何も考えずゆっくり休みたいです。

メールやお手紙のお返事、しばしお待ちくださいね。
ちゃんと全部読ませていただきましたので。
by monsieur-enfant | 2009-04-21 00:41 | シュクレクール