ブログトップ

なないろめがね

さてさて・・・

まずは留守中にいただいてた、
お客さんからのメールのお返事を書いていたらこんな時間・・・。
とりあえずハードな休日は終了。
またハードな週末を迎えます(笑)

プランニングの強引さ故か、
よく言われるのが「よく動きますねぇ」「休んだらいいのに」
・・・全くその通りです!(笑)
でもね、出来てるかどうかは別として、僕らは喜んでいただく商売です。
自分が満たされてない作り手が、人の心を満たすことなんて出来ないと思います。
そして、年々満たされることが少なくなってくるのも事実。
驚きや喜び、経験を重ねることによって慣れてきてしまうのも事実です。
もっと頑張ってる人に逢いたい。
もっともっと頑張ってるお店に行きたい。
それはもっと自分が頑張るため。
もっともっと良い店を作っていくため。
まだまだ至らない僕ら小童風情が、
「足を運ぶ」という根本的な労力を惜しんでる場合ではないんです。
まずは感じること。
ちゃんと自分の心を動かせる場所に自分を連れてってあげること。
もちろんそれは皿の上のことに限らずです。
今の自分が何を感じるのか、どう感じるのか、
どれほど動く心があるのか、そしてどれだけ素直にものを捉えれているのか。
家に居ては確認できないことばかりなんです。
今回も良い出会いに恵まれた旅でした。
またゆっくり書き始めますね。

さ、その記事の前に数件、残ってる記事から書上げなきゃ!
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-05-15 02:38 | とりとめなく・・