人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

さてさて・・・

まずは留守中にいただいてた、
お客さんからのメールのお返事を書いていたらこんな時間・・・。
とりあえずハードな休日は終了。
またハードな週末を迎えます(笑)

プランニングの強引さ故か、
よく言われるのが「よく動きますねぇ」「休んだらいいのに」
・・・全くその通りです!(笑)
でもね、出来てるかどうかは別として、僕らは喜んでいただく商売です。
自分が満たされてない作り手が、人の心を満たすことなんて出来ないと思います。
そして、年々満たされることが少なくなってくるのも事実。
驚きや喜び、経験を重ねることによって慣れてきてしまうのも事実です。
もっと頑張ってる人に逢いたい。
もっともっと頑張ってるお店に行きたい。
それはもっと自分が頑張るため。
もっともっと良い店を作っていくため。
まだまだ至らない僕ら小童風情が、
「足を運ぶ」という根本的な労力を惜しんでる場合ではないんです。
まずは感じること。
ちゃんと自分の心を動かせる場所に自分を連れてってあげること。
もちろんそれは皿の上のことに限らずです。
今の自分が何を感じるのか、どう感じるのか、
どれほど動く心があるのか、そしてどれだけ素直にものを捉えれているのか。
家に居ては確認できないことばかりなんです。
今回も良い出会いに恵まれた旅でした。
またゆっくり書き始めますね。

さ、その記事の前に数件、残ってる記事から書上げなきゃ!
by monsieur-enfant | 2009-05-15 02:38 | とりとめなく・・