ブログトップ

なないろめがね

急になんですけど・・・・

ちょっと金沢の前に。

いや、確かに大阪の豚インフル、広がりましたけど・・・
なんなんすか?急にみんなマスク姿。
見渡せばみんなマスク。
いつも来てくれる近くの中学校の先生なんて、
今日が修学旅行だったそうなんですが、
空港まで行って、さぁ飛行機に乗り込むぞ!って時に電話があったんですって。
教育委員会から。 「行っちゃだめ」、だって(笑)
いや、笑いごとやないですけどね。
街もなんだか人の気配が無いし、
午前中なんて「こりゃ・・・ヤバいな・・・」ってくらい閑散としてました。
豚インフルが大阪に入ってくるとも思いませんでしたけど、
それによってお客さんが出て来なくなるなんて、
最初のメキシコのニュースの時には夢にも思いませんでした。
リーマンブラザーズの時も、
全く関係ないと思ってた大阪の小さな町工場が大打撃を受けたり・・・、
いろいろ関連づくもんですね、世の中。
あ、そういえば水曜に、以前セミナーで行った韓国から2人、研修生が来るんでした。
空港、大丈夫なんかな?
僕がフランス修行から帰ってくるときはSARS騒動の真っ只中でした。
ジャンボの横一列に乗客一人くらいでしたね。
研修は今月いっぱいまで。
ってか、日本人相手でも伝えるの大変やのに、理解してもらえるかなぁ・・・。
「いいですよ」って、簡単に引き受けちゃったんですけどね(笑)
しかも明日で、ざっと4年近くの付き合いになるうちの2番ともお別れ。
どうなることやら・・・、ゾッとしますわ・・・・。

でもね。年内に2店、初のシュクレ出身の店がオープンするかもです。
さぁ、どこへ行くのやら。お楽しみに~!
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-05-18 15:02 | とりとめなく・・