ブログトップ

なないろめがね

もう堪忍して・・・

ちょっと一息、これはリアルな「今」の話。
朝から新人さんにブチ切れて、ヴァンドゥーズにブチ切れて、
たまに韓国からの研修生に「今のはね・・・」なんて説教の解説したりして(笑)。
いやはや・・・ほんとに勘弁してほしいですわ・・・。
明日に繋がる話なら、何時間でも話してあげますし、
前向きなミスなら、それも成長の糧として必要なことですが、
・・・しょうもない。ホンットにしょうもない。ミスがというより思考そのものがしょうもない。
萎えます。気力も体力も削られ放題。
そんななか・・・ダメ押しで、厨房の機械が潰れました。
もう堪忍しておくんなまし・・・。
しかもかなりの致命傷。明日明後日は週末営業。シャレになりません。
一瞬「閉めよかな・・・」ってよぎるくらいの痛過ぎるダメージ。
しかも、ここの業者の対応で血管5、6本切れました(笑)
いや、笑い事やなくて。ほんと、狭い業界のこれまたしょうもない傷の舐めあい。
だから抜けてくる企業が出てこないんですよ。
広い海に出れば会社として通用しない対応ばかり。
こんな小さな店に足元見られてるようじゃ終わりですよ、ほんと。

はぁ・・・・北鎌倉編での徹夜明け(要5時間)やというのに、また今日も・・・・かなぁ・・・。
ま、なるようにしかなりませんわ!頑張りますね!
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-05-29 18:14 | シュクレクール