「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

いろんな意味で、噛み合わせが悪いといいますか・・・。

欲しい欲しいと思ってたETC。
補助金が出てた頃には時間もお金もなく買えず、
「欲しい」という気持ちだけ引きずって、やっと最近購入。
カードも届いて喜び勇んでるときに、ふと目に留まったある記事。
「民主党が政権を取ったら高速料金無料化か?ETC買い控え進む」
・・・・え?マジで!?今、買って喜んでんのって僕だけ?
シュクレで聞くと、「前々から言われてましたよ」と。
おまけに「だから僕も買い控えしてるんです」って。悔しい!!
ついでにレーダー探知の機械も付けたから、
エンジンかけると、そいつとETCとナビが一斉に喋り出して何言ってるかわからんし・・・。

あと、夏休みの思い出に子供らと観に行こうと思ってた「コルテオ」。
珍しく僕がネット予約なんかしちゃって、
チケットが取れないと言われてる中、ゲットしたわけです。
で、いざチケットに交換しようと思ったら交換出来ません。
チケットぴあに電話してみると、「公演はいつですか?」
「・・・・明日ですけど。」
「チケット引き換え期限を20日ほど過ぎてます」
え~!?行く前までに引き換えたらいいんじゃないの~!?
僕にとっては引き換え番号とかまで辿り着いたことが大仕事で、
それを手にした時点で券を手にしたくらいの勢いでした・・・・。
「明日、何時に待ち合わせる?」
その連絡に、「実は・・・・」と答える虚しさと情けなさ・・・・。
しかもその日はモー娘の高橋 愛ちゃんらが舞台挨拶に来る日だったんだって。
別にファンじゃないけど・・・、よりによって・・・・、知らんで良かった情報やわ・・・。
みんな楽しみにしてたのに・・・ダメなオヤジです。

で、コルテオも行けず、
大阪に戻ってきてからの夏休みを消化不良のまま家で過ごしてたある日。
ふと「甲子園でも行こっかなぁ・・・」と思いつきました。
その日は決勝戦。いわゆる高校野球、最後の日だったんです。
でも岸辺から甲子園って、結構距離あるんですよね。
「どうしよっかなぁ・・・」ってウダウダしてる間に先制2ラン。
その後も中京大中京の猛攻で一方的な展開に。
「この点差は決勝としては寒い試合やなぁ・・・。ま、行かんで良かったわ」
そう思ってたら「野球は2アウトから」を体現するかのような猛反撃。
結局、球史に残るようなドラマが待っていたわけです。
・・・・・行ったら良かった。

ま、結局アクション起こさないと何も始まらないってことですね。
でもね、おそらくそれもこれも、
夏休みを過ごした東京行きの飛行機に乗り遅れたことから
歯車が狂ってきたと思うんです・・・。

そんな予感はしてたんですよね。
だって、千葉も含めて4泊するのに朝になっても準備してませんでしたし。
タクシーの運転手さんにも
「飛行機の時くらい、もっと早く行かないと!」って怒られましたし。
いやぁ、ごもっともです。ホント、身に沁みます・・・。
さすがに途中で、「あ、これ何ともならんかも・・・」って、
「何とかなる精神」の僕でも気づきました(笑)
8時半発の便で、着いたのが8時半。・・・・電車やないんやからね。
結局、東京には次の便で行けたわけですが、
みなさんも飛行機に乗る時は早めに出発しましょうね。

ってなわけで、記憶が薄れる前に、東京の記事を書き始めようと思うのですが・・・、
今、メチャクチャ歯が痛いんです!半端ないんです!
首からコメカミから脳天まで、歯痛でガッチガチに緊張して固くなってるのもキツイです。
僕、右奥歯、1本無いんです。
そこはフランスに行く前に半年かけて治療してったんですが、
パリでバゲット齧った瞬間、
半年かけて治療した挙句かけたブリッジが折れてしまったんです。
それから因縁の付き合いなんですが、春先の治療の結果、
「インプラントにしましょう」との流れに。
怖さと金額に恐れをなし、今まで放置して逃走してたんですが、もう限界です。
明日、歯医者さん行かせていただきます!!
ちなみに、僕はそこの先生以外の人に診てもらうと、
心臓がバクバクして絶えられないんです。
もともと、人をそんなに信頼出来ないタイプなんでね。
お医者さんと言えど、安心して委ねれると思った人以外、拒否反応示すんですよね。
だから車で40分くらいかけて通ってます。・・・だから億劫になるんですけどね(笑)
今月末には2ヶ月待ちだった人間ドックもありますし、
この機会に身も心もちゃんとケアしないとね。

では、夏休み東京編、お楽しみに!
じゃ、今日は寝ます!!って、・・・・寝れるかな。ズキズキ・・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-09-01 02:38 | とりとめなく・・