「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

東京最終日。

なのに、いるのは横浜(笑)
なんだかんだタイトなスケジュールでしたので、一転ゆるりと過ごします。
「八景島シーパラダイス」
c0116714_1523982.jpg

「なんで!?」って声が聞こえてきそうですが、ま、こんな休みもいいじゃないですか。
チラッと見えてる風船なんかが「お休み」って感じでしょ?
ホントはシャチを見に行きたかったんですよね。
シャチが好きなんですよ、僕。
それだけで和歌山アドベンチャーワールドで飼育係で働きたいと思ったくらい。
もう死んじゃったけどね・・・。
「フリーウィリー」ってシャチの映画知ってます?
水族館のシャチを海に返す、「シャチである必要性がない」と酷評された映画です(笑)
でも主題歌はマイケル・ジャクソンだったんですよ。
かろうじて「1」は知ってる人もいるかも知れませんね。
では「2」があったの知ってます?
どんどん映画館が放映してくれなくなったんですが「3」まであったんですよ。
僕が「3」を観たのは、車で観る「スターダストシアター」でしたけど・・・。
もう映画館では放映してくれないくらい、しょぼくれた映画でした(笑)

ま、それくらいシャチが好きなんですが、八景島にいると思い込んでたんですね。
鴨川シーワールド(千葉)でした。
いや、さすがに来てから気づいたなんてパターンじゃないですからね(笑)
なんか最近、そういうとこバレて来てますよね・・・。
でもまぁ、そんなこんなでなんとなく、水族館もいいなぁ・・・ってね。
c0116714_2303686.jpg

c0116714_2304670.jpg

はい、おしまい(笑)
いや、マジでここの動物やる気ないもん。
3号館まであるみたいですが、2号館を観た段階で、
「これを2号館と数えるか・・・」とテンションダウン。
奥にジュゴンがいましたね。
アシカやイルカのショーもありましたが、
「シャチおらんし・・・」と、哀しくなっちゃうから観ませんでした。
で、結局お昼ごはんも食べずに帰ってきちゃいました。
あ、でもイワシは凄かったなぁ・・・。
上手く撮れなかったんですが、ずーーっと観てられましたもん、イワシ。
c0116714_2361650.jpg

真ん中で群れてキラキラしてるヤツね。
大きな魚が来ると、ササーッて別れて、またキューッてくっついて。
わかりにくいですか?(笑)
ま、それなりに楽しめましたね。
普段使わない時間でしたし。

さて、やっとこれで東京編は終わりです。
まだ夏休みの記事は残ってますけどね。
急いで書かないと記事は溜まって来てるし、
ちゃんとお知らせしなきゃいけないこともあるというのに・・・。
あぁ・・・時間が足りない・・・。
もう今から、年内に年内の記事を書きあげるのは諦めかかってます(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-09-12 03:34 | とりとめなく・・