「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

長旅を経て。

ひょんなことから繋がりが生まれた東京のレストランから、小包が届きました。
開けてみると・・・・うわっ!!!
c0116714_1029937.jpg

これが噂のパテですね!!
しかも僕が東京行った時、2度予約ふられてますから、
本当に待ちに待ったご対面です。拝んでからいただきます(笑)
c0116714_10293053.jpg

またそれに合わすのに良いパンがあるんですよね、うちには。
c0116714_10294585.jpg

そう、パン・ラミジャンです!

この後、みんなで至福の時間を過ごしたことは言うまでもありません。
営業中でしたので、さすがにワインは飲めませんでしたが・・・・残念。

先日は、僕が前回東京に行った時に訪れた渋谷のお店のシェフも遊びに来てくれました。
ここも、うちのスタッフとひょんな縁がありまして、ひょんな繋がりが生まれました。
更に上記2店さん同士も意外にお店が近いらしくお知り合いみたい。
しかも2店とも、年内の予約はとれないくらいの実力店。
正確な年齢は知りませんが、こうして同世代の志の高い方と接することができるのは、
本当に良い刺激になりますし、「もっと頑張らないと!」って思います。
遠い東京に生まれたこんな素敵な縁も、
しょっちゅう行くことはできませんが、大切にしていきたいものですね。

そしてなにより、何年経ったとしても、
彼らと向き合ったとき恥ずかしいと顔を伏せるような自分には、なりたくないものです。
今、関西で頑張ってる同世代のシェフも含めてですが、
いつ会っても胸を張ってお互い会えるよう、頑張っていかなきゃいけませんね。
ってか、ツワモノ揃いなので、付いて行くだけで精一杯なんですけど・・・・。
置いていかれないよう、頑張りまっす!
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-11-11 00:52 | とりとめなく・・