ブログトップ

なないろめがね

師走。

なんだか呪文のように「師走」と聞くと皆さん忙しなくなりますよね。
あ、シュトーレン、ベラヴェッカのご予約、待っててくださった方もおられるようで、
休日返上で仕込んだ甲斐があるというものです。ありがとうございます。
それから、発送を今回「全国」としましたのは、
周年のシュクレBOXが本州までだったんですよね、確か。
2日かかるところはご勘弁いただいたのがずっと引っかかってまして、
で、今回の「全国発送」に踏み切ったわけなんですが、
「周年のBOXが対象外の地域だったので・・・」と
北海道の方からご連絡いただけたのは嬉しかったですね。
それから、来られたことがない方の注文が多いのに驚きました。
しみじみ、「やっぱり来にくい場所なんやろなぁ・・・」と実感しました(笑)

それから、ちょっとばかしお知らせを。
今週末から結構ラインナップが変わりそうです。
ま、シュトーレン、ベラヴェッカの店頭売りも始まりますが、その他にも、
お待たせしてましたカレンダーがギリ週末に間に合う・・・かな?ってな状態です。
タルトもちょっと変わりますね。昔出てた懐かしいのも復活します。
ノエルのパンもちょこっと出ますね。
ずっと出したかったお菓子も現在調整中です。
もう少しクリスマスに近づけば、今年もパン デピスを作ります。
あと意外に問い合わせが多いのが、コンフィチュール。
楽しみにしてくださってる声っていうのは、
「どうしよっかなぁ・・・」とグダグダしてる僕にはとても励みになります。
よって、今年もやります!・・・多分。
そうそう、一番変わるのはサンドイッチですね。いきなりほぼ総替えです(笑)
全部で何種類になるのかな?・・・・把握しきれてません。
ずっと変えたかったんですけどね。なんかこうスイッチが入らず。
HPのほうのアップが週末には間に合わないと思いますので、
先にお知らせさせていただきました。お楽しみに。
あ、今出来る範囲での変更となりますので悪しからず。
HPの話が出たのでついでにお知らせ。
今、シュクレ、モンテベロ共に、12月限定のクリスマスバージョンになってます。
良かったら覗いてみてください。 萌えます(笑)

最後に、ブルターニュに発ちました、
パティシエールの中村から送られてきた画像を見ながらお別れとさせていただきます。
c0116714_14523397.jpg

これも萌えますね~(笑)

あ!明日からシュクレ、木曜営業始まります!
浸透してなくてお客さん来なかったらどうしよ・・・・と、
完全にビビッてあんまり作ってませんが(笑)、
お近くにお越しの際は遊びに来てください。

ではでは。
[PR]
by monsieur-enfant | 2009-12-02 14:54 | とりとめなく・・