人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

そういえば・・・

新年早々、USJに娘のリクエストで行ってきました。
ま、それくらいしかしてないのでサラッと書きますね。

・・・・めちゃめちゃ暇そうですけど大丈夫なんでしょうか?
クリスマスの飾りはそのままに、クリスマスソングは鳴り響く園内。
新年のムードはウッドペッカーが袴着てるくらい。
しかもキャラの弱さに子供も寄りつかず・・・・。

建物の陰には記念撮影ができる設備と共に手を振るオヤジが・・・・。
まさかのサンタクロースです。
誰が今撮りますか!?現に見向きもされてない晒しもののサンタさんが哀れ過ぎて・・・。
お土産もクリスマス色全開。
おまけに始まったパレードの決めセリフが、
これまたまさかの「メリークリスマス!!」
言っちゃうの!?メリークリスマスって言っちゃうんだ!
・・・まぁね、フランスでも飾りは1月もそのままなんですよ・・・。
ですからね、飾りは百歩譲るとしますよ。
音楽も・・・ま、新年の音楽ってのもピンときませんし、こちらも百歩譲りましょうよ。
でもねぇ・・・言っちゃだめでしょ(笑)
とりあえず、クリスマスじゃないし。
正月にせめて「ハッピーニューイヤー」って変えれなかったんですかね・・・。
パレードが始まって、向こうから一行が踊りながら華やかな音楽とともにやってきて、
「メリークリスマ~ス!!」・・・・って、無いでしょ。
片や羽織袴や着物のミッキーとミニーで新年気分を煽ってる施設と比べると、
あまりに遜色ありすぎるでしょ。
いや、あってもいいです。遜色あってもいいですよ。あそこまで望んでませんから。
でも正月にメリークリスマスは・・・・・興醒めでしょ。

・・・他に書くことないんですよね(笑)
ファミレスはもとより学食より不味い食事はもう諦めるとして、
唯一テンション上がったのがスヌーピー蒸しパン。
そういえば・・・_c0116714_5313669.jpg

最近出歩かなくなったのでデジカメすら持ち歩かなくなってしまいました。
携帯からの画像ですが、癒されますね、このビジュアル。
・・・・が、一口食べた娘が「うえ・・・」
今どき、こんな不味いクリーム詰めて売ってるパン無いですよ・・・。
なんだか頑張ってるアトラクションが可哀想になってきます。

どうしても行きたいと言い張る娘に、嫌だという僕。
でもこんな時くらい・・・と思って行ったジュラシックパーク。
この日は寒かったんですよ。風もかなり吹いてて。
アナウンスもあったんですけどね、
「強風のため、水がたくさんかかる恐れがあります」って。
今までそんなにかかった記憶もなかったんですよ。
始まってみるとやっぱり寒い。そりゃ、この寒い中に水辺にいるんです。
風が水面の冷えた風をまともに運んでくるわけです。
おまけにピューって水かけてくる恐竜もいて・・・・直撃です。
安全バーを上げる以外よけきれないポジションでした。

ま、まだ笑ってられましたね、この頃は。
笑ってられなくなった画像がこちら。
そういえば・・・_c0116714_5315293.jpg

完全にブルーなってます(笑)
洗面器くらいの水を頭上1メートルくらいから自分目がけて浴びせられた感じ。
何度も来てる娘が、「こんなに濡れてる人、見たこと無い」って笑ってました。
あかんでしょ。笑えんくらい濡れたらあかんでしょ(笑)

バックドラフトで温まろうかと思いきや、
平均30分かからない待ち時間の中、あの不人気アトラクションが50分待ち。
「・・・・みんな、寒いねんな」
こんな格好で並んでたら、「乾かしにきた」と後ろ指差されるのは目に見えてます。
寒空の中、身体を張って娘から笑いをとっただけでも、
大阪人としては本望です。

新年早々、文字通り冷や水を浴びせられた出来事でした。
お後がよろしいようで・・・。
by monsieur-enfant | 2010-01-08 02:11 | とりとめなく・・