人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

FUTOSHI HASHIMOTO FAN MEETING IN KYOTO ~FINAL~

え~、待望の・・・と言いますか、遂にその日が来ちゃったと言いますか、
パティスリー ケ モンテベロ、橋本シェフの生ライブイベントが、
明日7日の日曜日、京都伊勢丹さんにて開催されます。

ほぼ一日出ずっぱり。
10時からはその感性を如何なく発揮すべく、
アシェット デセール(皿盛りのデザートね)を難なく軽くこなしまして、
皆さんのご機嫌を伺おうかと思ってる次第であります。
もちろんその合間には、随所にべシャリのテクニックも散りばめられ、
笑いあり、涙ありの深イイ話ももちろん多数したためて、
皆さまのお越しを今か今かとお待ち申し上げております。
通常、助手など連れていくそうですが、うちはそんな人的余裕は一切ありませんので、
シェフ一人で100皿を、あえて、
あたかもあたふたしてる風に盛りつけさせていただきますが、
あくまで「風」であって実は余裕ですので、ガンガン話しかけてやってください。

さらに6時からは少し手を休め、
得意のべシャリの方に重点を置いた時間を割かせていただきます。
「もっとゆっくり橋本シェフとお話がしたい~」という日頃の声に応えまして、
そこはまさに「ファンの集い」と言いましょうか、しっかり人と人として向き合い、
滲み出て隠しきれない人間性の素晴らしさなどが伝わってしまうような気がします。
もちろん話はお菓子の話から始まり、哲学的且つ支離滅裂的なトークが炸裂するのが、
身内ながら楽しみで仕方ありません。
おっと!軽妙なトークの合間のはにかんだ笑顔にご用心!
裸眼で見ちゃうとハートが火傷しちゃうかも!?



・・・・・こんな感じでいいっすか?橋本シェフ?
ほぼリクエスト通りに仕上がったと思いますけど。
やりやすいように、あっためておきましたので後はヨロシク(笑)
こんな場に出るの、最初で最後になるかも知れませんので、
僕も様子を見に行けたらなぁ・・・と思っています。
睡眠不足と日々の消化不良で気が立ってますので、
お手を触れないようお願いします(笑)
by monsieur-enfant | 2010-02-06 17:59 | ケ モンテベロ