ブログトップ

なないろめがね

お知らせ。

最近、一番幸せな時間は、「デュラララ!!」を観ながらボーっとご飯食べる時です。
雨トーク→デュラララ!!→大きく振りかぶって、これ、木曜日のゴールデンリレーです。
デュラララ!!も良いですが、「大きく振りかぶって」、これ良く描けてますね。
高校野球のアニメなんですが、一人一人の心理描写から、負けたチームの姿、
もちろんフォームやアルプスの応援団の動きまで、ホントに良く描けてます。
今日も「デュラララ!!」観て、合間にブログ書いて、「大きく振りかぶって」観て寝ます。
仕事から帰って、食事して、お風呂入って、寝る・・・こういう生活嫌なんですよね。
どうしても人間らしい生活がしたくて、とりあえず合間にテレビを観ます。
・・・・って、その程度が僕の「人間らしい生活」って部分ってのも寂し過ぎますね(笑)

雨が続く毎日でしたが、ふと店の裏の屋根へ目をやると、
c0116714_3533477.jpg

スズメがみんなで寄り添って雨宿り。寒いしね。

さてさて、本題に入ります。
まずは、お待たせしました!パソコン、復旧しかかってます!
とりあえずメールは送受信でいるようになりましたので、ご遠慮なくメールくださいね。
いただいてたメールは、徐々に返信していきますのでお待ちください。
それから、パソコンが壊れたと告知する以前にメールを送ってて、
まだ返信されてない方、もう一度メールいただけませんでしょうか?
告知以降の未開封のメールから、新しいパソコンで見れるようになってますので、
それ以前の方のメールが見れません。中には返信出来てない方もおられるまま、
読めなくなってしまったメールもあります。ご協力いただけると助かります。

続いては、パンのお知らせ。
HPのメニュー欄や、予約FAXの更新は間に合ってませんが、
数点の変更をお知らせします。
まずは「パン アロマティック ア ラ ジャポネーズ」が、
今年は取り寄せる酒かすの質に納得できず早期終了となりました。
続いて長らくご愛好いただきました「パケ ドゥ マロン トルーブル」も、
季節の移ろいと共に、今季終了となりました。
それに変わりまして数点のフレッシュな顔ぶれが加わります。

実は、レ・サンクディアマン、リニューアルしてたんです。
c0116714_431273.jpg

カレンズが入荷できなくなったのもあって、アプリコットを追加しました。
2種のレーズンとイチヂク、アプリコットにオレンジ、くるみ、の構成になり、
どこかくぐもった印象だったこのパンに、香りと酸味が加わり、
少し垢抜けた感が出てきました。是非、お試しください。

パン ピカン
c0116714_472819.jpg

これ、名前も変わっての復活組です。
クルミの香ばしさと食感に2種の胡椒(黒と緑)のアクセント。
そこに豚の背脂を細かく刻み入れ、動物性のコクを加えました。
ピカンの名の通り、ピリッと刺激的なパンです。
生地はラミジャンです。

パン ア ラ ブリーズ プランタニエール
c0116714_6532972.jpg

バゲットの生地に、リュバーブの軽やかな香りと酸味を漂わせ、
クランベリーとレモンの彩りと味わいが、柔らかくそっと寄り添います。
「春のそよ風」の名のように、甘酸っぱくも爽やかな想いも一緒に閉じ込めました。

さ、まだまだ寒い週末を迎えますが、シュクレのパンは既に春色です。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-03-26 02:40 | シュクレクール