人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

ささやかに、しめやかに。

クスダさんとのコラボで当時過去最高の出足をいただいた昨年の5周年。
そこから、思い返せば幾つかのイベントを柄にも無く開催し、
多くのお客さんとの触れ合いにも恵まれ、
「5周年」という区切りだったからこそ出来たことが
多々あった1年だったかと振り返ります。

そんなこんなの6周年。
何の区切りでもなければ切りの良い数字でもないわけで。
にも関わらず、お花をいただいたり、お手紙やメールをいただいたり、
スタッフの身体を気遣ってもらったり、とても温かい誕生日となりました。
・・・オーブンの故障という事態さえなければ・・・ですが(笑)

ちなみにまだオーブン直りません。
僕は僕で、年末年始からずっと
「何とか周年まで身体がもってくれれば・・・」
そう自分を洗脳しながらやってきたので、
その言葉の麻酔が切れた今、
急激に身体を蝕む疲労感に襲われて、
全く動けない週明けとなってしまいました。
あとはGWさえ乗り切れば店も落ち着いてくるはず・・・と思った矢先、
一人離脱者が出ました・・・。

ま、去る者あれば来る者ありで、
そうやってお店は回って行くものなので仕方ないですけどね。
とりあえず一刻も早く、居る人間の労働環境を整えてあげることが先決です。
ここ数日で「もう無理!!」ってなってからは、
新たな方向性が急に見えてきました(笑)
7年目早々、今年の宿題を明確にいただけた、ラッキーなスタートでした。

さて、これから夏の間にどこまで具体的に動けるかなぁ・・・。
物件探さな!(笑)
by monsieur-enfant | 2010-04-20 21:22 | シュクレクール