人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

ちょっとお知らせ

えっと、
突然ですが、
クロワッサンをリニューアルしました。

こないだお会いしたパリのブーランジェに食べてもらった感想をもとに、
「ま、やってみなきゃわからんし」って試してみたら、
うん、なんか、さらに良い感じになったような気がします。

前にも書きましたが僕の好きな言葉の一つに、
「先入観は罪、固定観念は罰」
というノムさんの格言がありまして、
それに則って生きて来たらなんかこんな人間になっちゃったんですが(笑)、
クロワッサンに関しましては、
僕が働いてたパリの店のクロワッサン(当時のね)が凄かったので、
基本構造をいじる必要はないと、どっかで思いこんでたんでしょうね。
我ながらナンセンスな思考でした。

くわばらくわばら。

あ、ついでといっては何ですが、ブリオッシュも・・・これはちょっとわかりにくいかな。
ま、食べてみてください。

喉越しの良いものや涼やかなものが欲しくなるクソ暑い時期に、
バター臭立ちこめるヴィエノワズリーのリニューアルのお知らせでした(笑)
by monsieur-enfant | 2010-07-30 11:31 | シュクレクール