「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

忘れないよう、忘れられないよう。

手に何か持って突然訪ねてきた娘に「どうしたの?」と聞いたのは2ヶ月前。
その日は、完全に忘れてた「父の日」でした。
父の日を忘れてたっていうより、父だってことを忘れてましたね(笑)
いやいや・・・笑えん笑えん・・・。腐っても父親ですからね。

ってことで、普段はほぼ接触はありませんが、
夏休みには(いつまで求められるかわかりませんが)、
ここぞとばかりアピールします(笑)
アリエッティ観に行ったり、ま、恒例なのはプールですね。
例年、色白もやしっこの僕は、
日焼けが火傷になっちゃう恐怖と闘ってるんですが、
今年は盤石。日焼け止めに、ジェル状の保水なんちゃら。
プール終了後に塗って、火照りを鎮静させ、さらに水分を補います。
ただ・・・身体が固いので背中が届かなかったのが悲劇に繋がってしまいました(笑)

基本、子供という不可解な生き物は好きではありませんが、
喜んでもらうのは好きな性分。こんな笑顔はたまりません。
c0116714_9563118.jpg

滅多に出ないオフショット(笑)
僕、シチュエーションは大事にしますので、装いも「バカンス」チックに。
子供相手でも手抜きなし。ただし、岸部では完全に浮いてます(笑)
c0116714_956487.jpg

下は7分丈のパンツに皮のサンダル。
この日はコスプレみたいなもんなんで気にしませんが、
通常、夏の私服でもほとんど素足にはならないですね。
日ごろ露出してない部分を見られるのが極端に嫌なんです、心も身体も。
シャイではなく卑屈なんですね(笑)

珍しくオフショットを載せようと思ったのは、この空があったから。
c0116714_957482.jpg

無条件に心が解放される青い空。
突き抜けるように高く、どこまでも広く、
遠いグラデーションの彼方へ、誰か僕を連れ去ってくれないかなぁ・・・。

って、あかんあかん!娘も一緒やった!(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-08-19 02:37 | とりとめなく・・