「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

枝豆・ビールに続いては・・・

先日いただいた「だだちゃ豆」で、「夏ごっこ」を満喫させていただいたと思ったら、
またまたいただきもの。しかもまた「夏ごっこ」を促すような代物が(笑)
c0116714_23365533.jpg

そう、スイカです!かなりの大物です。
スタッフ一同、一人暮らしが多いので、なかなか大きなスイカ買わないわけです。
いただきものは、最大限に美味しくいただきたいわけです。
美味しくいただくには、状態も大事ですがシチュエーションも大事なわけです。
枝豆にはビールですからね。ノンアルコールで乾杯したわけなんですけど、
スイカ・・・・でかいスイカ・・・・でかいスイカとくれば・・・「わんぱくな夏」ですね!
わんぱくといえば「外」でしょ!はい、全員、外出て!!(笑)
c0116714_23561242.jpg

くは~~~、クソ暑い!
裏口に特設会場を設けてのスイカ切り。
風流にバケツに水汲んで打ち水してたんですが、
途中で面倒くさくなって皆にぶちまけました(笑)
よく見るとコックコートが濡れてるのはそのせいです。
さ、スイカにナイフが入ります!
c0116714_033236.jpg

パカッ!!
c0116714_054835.jpg

旨そ~~!!
断面も「夏」してますね!!
c0116714_0111795.jpg

みんなで「暑い暑い」言いながら、厚めに切ったスイカを食べる風景。
照りつける太陽、撒いた水が乾く時のアスファルトの匂い、
汗を拭い、スイカを食べ・・・ては汗を拭いスイカを食べる。
これ、すなわち「わんぱくな夏」です!

でもさすがに遠い記憶の夏はこんなに暑くなかったですよね・・・。
「暑~~」とか言いながらも、汗拭きながらも、もう少しなんとかなってたと思うんです。
もう無理でした。暑さが尋常じゃないんで、流れる汗を拭くのが追いつかず、
目に入って目が開けられない状態で、
それでもシチュエーションプレイを続行してくれたスタッフ、ありがとね!(笑)

「お腹いっぱいになってることに気づかなかった」などと、
中学生みたいなセリフが出るくらい一心不乱にスイカを食べた一夏の思い出・・・。
賑やかな宴は終わり、バタバタと片付けが始まり、
「ご馳走様でした~」とそれぞれの持ち場に帰っていくスタッフ・・・。
短い夏休みが一瞬で終わってしまったかのような一抹の寂しさを感じます・・・。

・・・・寂しいからまたなんか考えよっと(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-08-18 00:39 | とりとめなく・・