ブログトップ

なないろめがね

タイムリミット

やっと3ヶ月前の記事に取り掛かれたとこですが、
ちょっと2つほどタイムリーな記事を・・・。

だだちゃ豆をノンアルコールビールでいただいて、
でかいスイカを太陽の下でいただいて、
皆さんには何てことないことかも知れませんが、
日々室内に籠り自由な時間のない僕らには、
とても新鮮で、とても有り難い時間なんです。
これで今年の夏を感じれないまま終わらずに済んだ・・・と思ってたら、
またしてもいただきもの!(笑)
c0116714_2316738.jpg

えっと、北海道は帯広からですね。
開けてみると、
c0116714_23194078.jpg

c0116714_2320093.jpg

そう!とうもろこしです!生でも食べれるピュアホワイト!!
いただきもので繋ぐ、シュクレ夏の味覚リレーはまだ終わらず!!(笑)

早速オーブン皮ごと入れて、蒸気で蒸しあげること数分。
c0116714_23221918.jpg

基本、生でも食べれるピュアホワイトなので、蒸し上げ時間もちょっと短めで。

たっぷり送っていただいたおかげで、
スタッフ一人一本丸かじりという贅沢な時間を過ごせました。
ホントに温かいお心使い、皆様に感謝してます。

夏の陽射しにトウモロコシを翳す。
c0116714_23253910.jpg

眩しく焦げ付くようなこの夏に、
ちょっと長めの夏休みをいただいたのは、
オープン以来「いつかは・・・」と思ってた、
スタッフ連れてのフランス行きをやっと実現できる日が来たからです。

スタッフが「行きたい」と言ってくれた声が嬉しくて、
それじゃあと重い腰をあげた僕でしたが、
上げた腰が重すぎて、自分のチケットが取れなくなっちゃったんです(笑)
スタッフはパックでまとめて行かすんですが、
僕、引率係とか絶対嫌やったんで、
パックじゃなく個人で夏休みいっぱい使って行くつもりだったんですが、
なんだかんだとテンションの下がる日々が続き、
「そんな気持ちでフランスのこと考えたくないわ」とか思ってたら、
とりあえず予約しとこうと思った時には、まさかの空席なし(笑)
そしてとうとうキャンセル待ちの期限切れの日がやってきました。
今日でした。そう、タイムリミットです・・・。

岸部で一緒に働く連中が、
いつもコックコートを煤まみれにして頑張ってくれてる連中が、
パリの街を歩く姿を、なんだか微笑ましくも楽しみにしてたんですが、
まさか自分が行けなくなるなんて夢にも思ってませんでした。
ホントに夏休み短縮したろかな・・・って思いましたもん(笑)
あ~~、今年の夏休みはちょっと持て余すなぁ~・・・。


ちなみにフランス行きの代わりにたてた夏休みの予定は、
IKEAにタンスを買いに行くことです・・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-08-23 23:53 | とりとめなく・・