ブログトップ

なないろめがね

スマッシュヒット、その2!

前々回の記事「スマッシュヒット!」にチラッと書いた、もう一つの新作。
こちら。
c0116714_034875.jpg

どうです?なかなかの変態っぷりでしょ?(笑)

このパンはね、ラヴェンダーを使った甘いパンはシュクレにあるんですが、
なんとか甘くないものが作れないかと考えた結果生まれたものなんです。
紫芋のペーストとラヴェンダーを生地に練りこみ、
シェーブル(山羊のチーズ)を中に包んで焼き上げたパンです。
ちなみに、ご存知だと思いますが、シェーブル、普通パンに使えないほど高いです。
ですが、シェーブル以外考え付かなかったので思い切って使いました。
はみ出たシェーブルの焼けた匂いは最高です。
・・・・が、最初に言っておきます。値段、高いですよ、マジで。
なので売れそうもないので数も作りません(笑)
一応、今週土曜からの販売になりますが、これは週末限定にはしないと思います。

ちなみに前回のグレープフルーツのパンが、
「パン オ パンプルムース アヴェック ぺパン ドゥ フヌイユ」
今回の紫色した気持ち悪いヤツが、
「パン ラヴァンド サレ オ シェーブル」です。
今、決めました(笑)

来週月曜から夏休みに入るシュクレの、
ちょっとしたお知らせでした。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-08-26 00:47 | シュクレクール