ブログトップ

なないろめがね

秋だ!一番!!シュクレクール祭り!!

何月が何日あるのか、
決まってるの知ってました?
僕、数年前まで知らなかったんです。
30日の月だったり、31日の月だったり、
毎月「今月はどっちだろ・・・」って思ってたんです。
今はさすがに最初から決まってるのは知りましたが、
何月が何日あるのかはちょっと・・・・まだ難しい感じですね(笑)

ちなみに、今月は31日までだと思ってました!
ですので10月1日オープンのサンクにも、花束遅れました!(笑)
そして、この告知も急いで写真撮って急いで書上げました!

「エコバッグ 第二弾発売決定!!」
c0116714_17412112.jpg

予約開始    本日から
予約方法    メールかFAXにて
記入事項    名前 住所 電話番号
価格       1300円 (期間無制限の200円の金券、5枚付き)
          一回り大きくなって色も一色プラス。発送業務も増えてますので、
          前回から少し値段をいただいてます。申し訳ない・・・。
支払方法    店頭受け渡しの場合は現金で。
          発送の場合は予約完了のお知らせ後、
          そこに記された振込み用口座に入金確認後の発送となります。
店頭販売    10月8日(金)から
地方発送    最初の発送は10月14日(木)
          以後、毎火曜入金締め切り、毎木曜発送となります。
          ただし、メール便代として別途160円を合わせた1460円となります。

(注)ご予約の際は、店頭引き取りか発送希望かをご記入ください。
           
え~~っと、書き忘れたことなかったっけな・・・・。
あんまりちゃんと決めてやることがないので、
こういうちゃんとしたの苦手なんですよね・・・。
          
今回はデザインにかなり時間がかかりました。
途中、全く見えなくなって、企画そのものが宙に浮きそうなこともありました。
そこで「ま、これでいいか」とならずに、「これ!」ってなるまで粘りました。
その期間、何度も何度も新たなデザインを描かされ続けては却下され、
それでも僕の要望を形にすべく頑張ってくれたデザイン担当の「かよちゃん」。
そういえばモンテベロの店名のデザインを頼んだときも、
「パリを歩くフランス人が、道端にあるメモに走り書きしたような気だるさ」という、
曖昧極まりないコンセプトで(僕の中では明確なんですが・・・)
かなり苦しませてしまいましたね。
毎回毎回の頑張りには感謝と共に感服いたしております。
少し先になりますが、
モンテベロの新しい詰め合わせBOXのデザインも素敵ですよ。
お楽しみに!
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-10-01 03:11 | シュクレクール