ブログトップ

なないろめがね

どうでもいい話。

つくづく文明の力に頼りきって現状に甘んじてる自分を突きつけられた、
ある寒空の下で起こった怪事件・・・。

新しいラボの事務所の家具をスタッフ3人連れてIKEAまで見に行ってきたんですが、
久しぶりにカーナビの付いてない車に乗ったんです。
強烈な方向音痴は幾多のエピソードで披露してきていますが、
まぁ、その、行き先はIKEAですからね(笑)今年だって何度も行ってるわけですよ。
え?それはナビに連れてってもらってたじゃないかって?
そりゃそうですけど、人間の学習能力をバカにしないでください。
さすがに何度も行ってますから、目を瞑れば思いだせるくらいなわけです。
逆にどうしたら迷うのか教えて欲しいくらいですよ(笑)

・・・・で、着いたのがUSJ。
自分で自分につぶやきました。「・・・マジで?」って。
いやいやいや、どっか途中で曲がるとこ見落としたんや・・・って、
しばらく本気で「惜しい」と思って周辺を探してたんですが、
非常に残念なことに、全然惜しくなかったことが発覚して移動。
「あ!わかったわかった!」
と、道を間違えたというより根本的に違う道を選択しただけで、
知ってる道に戻ればもう安心的な分析をしながら、
また気を取り直してIKEAに向かいます。

・・・・で、着いたのが海遊館。
いやUSJと違って、さすがに海遊館にまでは着かなかったですよ。
ギリギリ着く前に「あれ?このまま行ったら海遊館ちゃうの?」って気づきましたもん。
USJでは平然と駐車場付近まで行きましたから(笑)

ま、言わずもがなですが、IKEAに着くころにはヘトヘトでした。
て言うか、IKEA行くのに大阪の大観光看板であるUSJと海遊館に寄ってから行く僕。
身の程を知りました(笑)
日頃どれだけカーナビに甘え依存してるかを思い知らされました。
「お前、誰のおかげで目的地に着いてると思ってんねん!」と言われても、
カーナビに返す言葉もございません。
いや、カーナビなんて略してる段階でちょっと僕、勘違いしてたのかも知れません。
カーナビゲーションシステムさんに、改めて日頃の感謝の意を表すると共に、
こんな下衆で最低な方向音痴の分際で、
その道のエキスパートのカーナビゲーションシステムさん不在でも、
行けると過信した身の程知らずっぷりを懺悔させてください。

これからは、あんなに丁寧にご案内いただかなくても、
僕に対しては「そこ、次、右折やしな」とかくらいの口調で十分でございます。
どうかこれからも愛想を尽かさず、道も覚えれない愚かな僕を導いてやってくださいまし。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-11-16 04:04 | とりとめなく・・