「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

いやはや・・・

お知らせの前に、ちょっとだけスイマセンね!

まさか満を持して・・・というほど全然準備万端ではなかったとは言え、
数か月間、人を余らせながらも設備移転増設にそなえてきたのに、
まさかその「人」の部分で苦しめられるとは思ってもみなかったです・・・。

「人」の部分、と書いたように、
残念ながら技術云々能力云々のレベルではないわけです。
ホンットに嫌がらせのようにクダラナイことが続く毎日。
「すいません」って、ミスした時に言えば何もかも帳消しにしてしまうような、
そんな便利なアイテムみたいな言葉でしたっけ?
流す涙が消えるのは、
自分の中に沁みこんでその日の記憶として刻まれるからだと思っていましたが、
残念ながら覚えておかなければいけない痛みごと、
空気中に消え去ってしまうみたいですね。

涙も言葉も、繰り返し繰り返し使うことでどんどん痩せて軽くなり、
涙や言葉に信憑性という重みが失われた時、
もう一つ、「信頼関係」というもっと重いものも失うことを、
体現する前に気がついてくれたら良いんですけどね。

べつに高いハードルを用意してるわけでもないのに、
躓くと、さも「高いハードルだから越えれなかった感」を漂わせる。
出来もしない子らに言い訳をする要素を贈るほど僕は優しくはないんでね、
出来ない子らにはそれ相応のハードルしか用意しないわけですよ。
ただね、彼らの足元に絡みついてるのは、単なる葉っぱ。
「堕落した時間」という名の甘い養分を自ら与えて育ててきた、
足首ほどの高さの葉っぱに絡みつかれたまま拭いされないんです。
・・・ホントくだらねぇ。
自分のケツくらい自分で拭けよ。
どんな立派な方と関わり何を教わってきたのか知らないけど、
沁みついたアマチュア根性や負け犬根性を払しょくさせる更生施設じゃねぇっつーの。
「自分の殻を破る」みたいな甘っちょろい美化した言い方して自分に酔ってないで、
変わりたいのか変わりたくないのか、変わるのか変わらないのか、
どっちかしかないんだってば。
一度口にしたことくらい、腹くくって勝負かけろや。

あああああ、ちょっとスッキリした!!(笑)
ま、こんなん書くとね、
お店の嫌な部分見せられただの言う方もおられるようですが、
そんな方はそもそもこんなブログなんて見ないほうがいいですよ。
ここは楽しくてお得な情報満載のお気軽サイトじゃありませんから。
店は生き物。こうした生々しいやり取りの中で苦しみ変化し成長していくんです。
そしてそれはうちだけじゃなく、世の個人店のほとんどが直面してる現状。
それを少しでも認識してもらえて、
全国の点在する若い職人の胸に数人でもいいから言葉が突き刺されば、
うちが嫌われることくらい安いもんですよ。

あ、そうそう、お知らせがあるんでした。
まずはモンテベロから。
阪急百貨店1F催事コーナーにて、12月1日(水)から7日(火)までの間、
催事をさせて頂くことになりました。
今回は、親交の深い超有名パティスリー、
あの神山町のラヴィルリエさんとのコラボイベントです。
メインとして、両店ともに4つのテーマにそったお菓子を作ります。
あとはいつも並んでいるお菓子を紹介させていただこうかと考えております。
梅田にお越しの際に、ついでにお立ち寄りいただけると幸いです。


あともう一つは、シュクレ。
昨年同様、シュトーレンとべラヴェッカのセットを全国発送させていただくことになりました。
予約方法なんですが、発送分はFAXとメールのみとさせていただきます。
店頭受け取りの場合のみ、電話でも構いません。
・氏名
・住所
・連絡先
・ご来店予定日時(店頭販売のみ)
・その他受け取り希望の日にちや時間帯などがあればご記入ください。

料金は箱代込みで3500円。
シュトーレン、もしくはベラヴェッカ単体での配送はできませんので悪しからず。
別途送料が着払いで必要となっていますので宜しくお願いします。

第一回
12月3日(金)締切
12月6日(月)最終入金確認後
12月7日(火)発送

第二回
12月10日(金)締切
12月13日(月)最終入金確認後
12月14日(火)発送

第三回
12月17日(金)締切
12月20日(月)最終入金確認後
12月21日(火)発送

それぞれ注文後1週間以内にお振り込み確認ができない場合は、
申し訳ありませんがキャンセル扱いとさせていただきます。

予約開始は、え・・・・っと、今からです(笑)
それぞれの発送日に数に限りがありますので、
ご希望の日にちなどありましたら早めにご予約お願い致します。

あ、店頭ではもちろん個別に販売もしておりますし、
個別の予約も受け付けております。
発送のみセットでの販売となっておりますことをご了承ください。


以上、取り急ぎ、お知らせでした。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-11-28 23:32 | とりとめなく・・