ブログトップ

なないろめがね

お知らせ。

なんか、深夜の訪問者がいつもより多いのは、
みなさん流星群見るのに起きてるからなのかな・・・?

さてさて、お待たせしましたと言うより、
「遅くなって申し訳ありません」が正しい感じもする、
モンテベロの年末年始予定の発表です。

年内は31日の16時まで。これはシュクレと一緒。
ただし、年始は三が日18時まで営業させていただきます。
で、3日(月)の代休として5日(水)を休ませていただくことになりました。

つまり、
12月31日(金)16時まで
 1月1日(土) 18時まで
 1月2日(日) 18時まで
 1月3日(月) 18時まで
 1月4日(火) 定休日
 1月5日(水) 代休
 1月6日(木)~通常営業

と、なります。

それから年始のお休みは、
 1月10日(月)~1月14日(金)となりますのでお間違いなく。


さて、もう一つ、お知らせ。
前回の記事にチラッと書きましたが、

コンフィチュールを発売することなりました!

隣にモンテベロができ、コンフィチュールが常備されてるなかで、
あえてシュクレがコンフィチュールを販売する意味も失われてきたのもあって、
いつのまにか年一回やるかやらないかくらいになってしまいましたが、
このたび、スタッフIに諸々準備されてしまい、
半ば半強制的に炊かなきゃいけなくなった次第であります(笑)

さて内容ですが、
今年は「栗」です。
そこに「トリュフ」の香りを当てました。
この二本立てに対して脇を支えるのが牛乳、ヴァニラ、アルマニャック、ゲランドの塩。
黒胡椒も良い仕事してます。

あくまでコンフィチュール。
「栗のソース」みたくならないように気をつけてバランスをとりました。
辛かったりはしないですが、完全に子供向けではありません。
バゲットやパン ド ミは勿論ですが、
セーグルやラミジャンやベルエポック、ブリオッシュなどのパンとの相性は抜群です。

数に限りがございます。
お早めにお求め下さいませ。


最後に、
今年もクリスマス前後はバゲットをお買い求めの方がグッと増えると思われます。
せっかく買いに来たパンが手に入らないでは、こちらも申し訳無さ過ぎます。
早めのご予約をお願いします。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-12-15 03:19 | シュクレクール