ブログトップ

なないろめがね

コンフィチュール

今、炊き終えました・・・。
これで今回3回目。
販売開始3日で3度目の追加仕込みです。
嬉しい悲鳴ですが、昨年はこんなにリアクションなかったはずなんですが・・・。
同じ感じが続いてたので飽きてたのかな?(笑)
ちょっとずつ仕込み方も変え、3度目の今回は一番なめらかな感じ。
1回目が粒が残って荒々しい感じだったのに対し、
今回は完全にピュレ状になったエレガントな感じ。
味の構成は変わりませんが、印象はちょっと変わりますね。
相変わらずトリュフ臭ぷんぷんです。

あ、ついでと言っちゃなんですが、
HPのほうへのアップが間に合わなかったのでブログでお知らせします。
まずは、シュトーレンとベラヴェッカの配送が先日の金曜付で申し込み終了となりました。
昨年に引き続き、多くのお客さんに利用していただき感謝感謝です。
それから届いたお客さんからたくさん温かいお声までいただき、
地方発送を常時しておらず不慣れな僕らですが、
作った者も、ラッピングした者も、「やって良かった」と思えるイベントでした。
最終発送は月曜入金確認後の火曜発送です。
素敵なクリスマスに少しの彩りを添えられれば幸いです。

それからモンテベロなんですが、
なんでも来週は21日(火)から店開けるそうです。
その日からクリスマスケーキの受け渡しも始まるそうで、いよいよクリスマスですね。
ま、毎年のことながら実感ゼロですが(笑)

今年もたくさんのお客さんの食卓に、
うちのバゲットやモンテベロのビュッシュが笑顔を届けれるよう、
クリスマス後の激減する客足に恐れをなしながらも頑張ります!(笑)

じゃ・・・帰るとしますか。
[PR]
by monsieur-enfant | 2010-12-18 01:07 | とりとめなく・・