「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

鰻と小麦と。

なんか、このころ食べるものが完全にオッサン化してたような・・・。

大阪であまり鰻って食べないんですよ。
鰻そのものは好きなんですが、お鮨食べる時に食べるくらい。
ふらっといける鰻屋さんないかなぁ・・・と、ずっと思ってたので行ってみました。
北浜 「船場 志津可」
c0116714_153524.jpg

別に土曜の丑の日でもなんでもなかったんですが、
オフィス街のランチタイムでこの賑わい。
皆さん結構奮発されてるんですね。

鰻重は並・上・特上あたりの3種類だったと思います。
勝手がわからないので、真ん中の「上」で。
こう見えて、結構慎重な小心者だったりするんです(笑)

この日はたまたま忙しかったみたいで、
ちょっと時間はかかりましたが無事ご対面。
c0116714_154693.jpg

お~・・・、やっぱ旨そうですね。
何かよくわかりませんが、背開きで蒸してから焼く関東風なんだそう。
僕には普通に美味しかったですけどね。
身がふわふわなのが第一印象。・・・・別に第二印象とかは無いですけど(笑)
c0116714_1541720.jpg

付いてくるのは肝吸いとお漬物。
あと鰻巻き。
c0116714_1542892.jpg

うん、卵美味しかったけど、鰻は感じなかったなぁ。
これなら特上にして、鰻を満喫するパターンも有りかと。

ちょうどこの日からお値段が値上げ。
鰻、今年厳しいって言ってましたからね。
そういうとき、頑張れって思ってくれるお客さん、救われます。
良いときだけ良い顔して、ちょっと何かあると手の平返す人もいますが、
厳しいときこそ、お客さんの励ましが嬉しいものです。
値上げすれば何だの言われますが、
値上げしなくても別に何も言われないのが世の常(笑)
鰻も小麦も頑張りましょう!

普段、フレンチとかでランチしてると、
こういう店での食事時間の短さに驚かされます。
だって、多分アペ頼んで、アミューズ食ってる間に食べ終わってる感じですもん。
んんん・・・時間も貴重やし、楽しく食事をする時間も貴重。
ま、どっちも楽しんで食べるので良いんですけどね。
御馳走様でした!
[PR]
by monsieur-enfant | 2011-08-19 02:21 | とりとめなく・・