ブログトップ

なないろめがね

結構多い「お知らせ」

えっと、幾つかお知らせがありまして・・・。

まずはシュクレですが、明日から3種の夏パンが仲間入りします。
・パン ラヴァンド オ ミルティーユ
 夏定番となりました、ラベンダー、ブルーベリー、ホワイトチョコ、オレンジのパン。
 この時期、チーズのお伴としても楽しいかと。

・ヴァン ド モンターニュ エスティヴァル 
 ちょっとお休みしていたグレープフルーツとヨモギの週末限定パンの復活です。

・バナーヌ ノワゼット エトランジュ
 これ新作です。
 もったりしたバナナの甘味とムワッとした香りをホワイトチョコで押し上げて、
 ヘーゼルナッツをアクセントに。後口の「?」が「エトランジュ!」(風代わり)なわけです。
 
で、日野町の廣瀬さんをお招きしての31日には、
これまた夏色全開の、ハイビスカスとリュバーブのクロワッサン オザマンドを再販します。

続きましてモンテベロですが、
8月3日~8月9日までの一週間、梅田阪急百貨店1階にて、
大阪 神山町にある超人気フランス菓子店「パティスリーラヴィルリエ」さんと、
2回目のコラボをさせていただく名誉を授かりました。
テーマは「定番菓子、伝統菓子の再構築」で、限定ガトーもご用意しております。
この暑さでうっかり足を遠のかせてしまってる皆さん、
岸部まで来いとは言いません、ラヴィルリエさんのついででも構いません、
何卒宜しくお願いします!!

さてさて、こちらは近々・・・の話なんですが、
モンテベロでもスタッフブログがスタートします!
温かく見守ってやってくださいね。

それとですね、
有り難いことに御要望も増えてきたのと生産体制が整ってきたのもありまして、
モンテベロに正式な全国発送のカテゴリーを新設します。
予め、こちらが幾つかのセットをご提案させて頂いてる中から選んでいただき、
クール便にて発送させていただく形になります。
詳しい詳細は、モンテベロHP上にアップされた時に掲載させていただきます。
おそらくですが、阪急さんの催事後になると思います。


最後に、またシュクレに戻ります。
31日の広瀬さんとのコラボパンに、もう一つ特選素材が加わります。
それを何とか31日まで画像とともに説明と紹介をしたく、
今、必死に執筆してる次第です。
なので今晩から明け方にかけて、連続で記事がアップされるかも知れません。
週末は皆さんお忙しいと思いますが、
何卒、目を通していただけると幸いです。
ディンケル同様、背景を知って食べるのと知らないのとでは、
味わいも思い入れも違うと思いますから。

さ、では頑張ってアップできるよう執筆に移らせていただきます。
[PR]
by monsieur-enfant | 2011-07-29 21:30 | シュクレクール