ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

長らくいただいてた夏休みも終わり、
みんな元気にリフレッシュして戻ってきました。
通常営業は金曜日から再開しております。
シュクレクール、モンテベロ共に、また宜しくお願いいたします。

さて、数点お知らせがございます。
まず先にモンテベロですが、
伊勢丹さんに声をかけていただき、今月末、催事をすることが決まっています。
まだあまり伊勢丹に行ったことがない方、これを機会に覗いてみてはいかがでしょうか。
詳細は追って連絡いたします。お楽しみに!

次はシュクレですが、
夏物もそろそろ終わり、来週辺りから秋物にパンも変わっていきます。
結構一気に変わると思いますので、
夏物に名残のある方はお早めに、秋物がお好きな方は楽しみににお待ちください。

さ、もう一つ、シュクレクールからのお知らせです。

事の発端は、立て続けに「滋賀の廣瀬さん」や「平戸の今井さん」に会った頃、
長崎からの帰りの飛行機の中で頭に浮かんだのは、やはり「素材」。
そんな「素材感」を大事にしたパン、
もっと簡素で、もっと素朴で、生地そのものを堪能してもらえるような、
いわば「素」のパンを作りたいなぁ、と。
でも、うちのパン、バゲットなどは結構「素」なわけで(笑)、
お客さんがあまり食べたことがない形で提供出来たらなぁ・・・と考えたわけです。

そこで浮かんだのが「素のクグロフ」
ま、こうなるとただのブリオッシュなんですけどね(笑)
でも、そういえば、ブリオッシュの生地自体をゆっくり楽しんでいただくような商品、
うちには今までもあまりなく、そのくせ「でかいヴィエノワズリーはホント美味しいんです」、
そんなことはよくお客さんにお話させていただいてたなぁ・・・と。

よって、決まりました。
「素クグロフ」全国発送します!
今まで数回地方発送の試みはしてきましたが、全てpainだけでした。
今回は初の「ヴィエノワズリー」。
期間と個数の限定になりますが、
シュクレからの残暑見舞いだと思っていただければ嬉しいです。

第一回の発送は来週金曜日。
なのですが、正直ちょっと上手く「ソウル~岸部」間でコンタクトが取れてなく、
まだ値段が決定してないんです(笑)
それ以外、決定してることだけ載せておきますね。

期間は11月第4週まで。
基本的に毎金曜日に発送させていただき、土曜着となります。
個数は毎回限定10個。
店頭受け渡しも勿論可能です。
注文方法は、電話、メール、FAXにて、
お名前
お電話番号
ご住所
受け取り希望時間と、希望日時(ただし、土曜着は変えれません)

締め切りは発送日の前の火曜日で一回一回区切らせていただきます。
料金は着払いのみとなっております。

今回は、「素」というコンセプトで生地を作り直しました。
今回限りのクグロフの生地です。
そしてやはり「シュクレクール」を届けたい、
その想いで、素敵な箱や説明文も出来上がりました。
値段は今日か遅くても明日中には発表させていただきますが、
恐らく2500円前後くらいになるかと。

初回の締め切りは来週火曜日までとなっています。
モンテベロみたく「ちゃんとしてる」と言えないグダグダしたスタートですが、
それ故、初回の競争率は極めて低いかと!(笑)
「それくらいの値段なら大丈夫」と思ってくださる方がおられましたら、
もう予約の受付は開始いたします。
宜しくお願いします。

あ、実物の画像はちょっと待ってくださいね。
[PR]
by monsieur-enfant | 2011-09-10 08:41 | シュクレクール