ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

さて、ここらでちょっと岸部の話題に戻ります。

まずモンテベロですが、今日から伊勢丹さんでの催事が始まります。
催事としての出店は、年内最後の予定ですので、
「岸部まではちょっと・・・」という方は、是非この機会に一度足を運んでみてください。

で、シュクレですが、先週からショーケースに秋が並び始めています。
そこに更に朗報が。 平戸の海塩の安定供給が早まり、
今週金曜日からバゲットに使用できることになりました。
「バゲットだけ?」と思われるかも知れませんが、
まず安定して使用できる絶対量が多くないことと、
いろんなパンで試したところ、
やはり一番相性が良かったのがシンプルなバゲットだったということです。
ちなみに、ベルエポックやセーグル等、力強いパンにはフランス・ゲランド産の塩を、
シャバタにはシチリア産の塩を、などなど数種使い分けてはいるわけなんです。
そこに新たに平戸の塩を使用したバゲットが加わります。
また一つ、想いや背景のある素材と出会い、
僕たちの想いと共にお客さんへ届けれること、嬉しく思います。
普段あまりバゲットとか食べない方も、
こういう機会が手に取る一つのきっかけになってくれたら幸いです。

ではでは、岸部からのお知らせでした。
みなさん、宜しくお願いします。
[PR]
by monsieur-enfant | 2011-09-21 08:21 | とりとめなく・・