人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

来客、その2。

この日は、前にもご紹介した弘大(ホンデ)にて、
いつもの顔と、まったり過ごしてるの図・・・。
来客、その2。_c0116714_0365118.jpg

そうです、この日はシュクレ通信編集長兼ヴァンドゥールの横田君が参入です。
歩道に出された椅子に腰掛け、秋風に頬を撫でられながら、
スタッフと一緒にテイクアウトのコーヒーを飲みながら過ごす時間、まぁ無いですよね。
それだけで貴重な時間。引き続き滞在中の岡本さんと一緒に、祐子ちゃんを待ちます。

合流後、うろうろした後、先日も来たばかりの「ポール&ポリーナ」へ。
来客、その2。_c0116714_6491517.jpg

この日もお客さんはいっぱい。
ほんと、ようやってると思います。

ぶらぶらした後、夜には横田君がご家族との食事に合流しなきゃいけないので、
早めに食事を採ることに。とあるマッコリバーへとお邪魔します。
来客、その2。_c0116714_6534854.jpg

ま、場所柄、若い子らが気軽に楽しんでいくようなポップな店内。
とりあえず、たくさん歩いたので乾杯といきましょう。もちろんマッコリで。
来客、その2。_c0116714_6554170.jpg

基本、居酒屋料理みたいな感じです。
たまにはこういう気楽なのもいいですね。
来客、その2。_c0116714_6564860.jpg

これは豚やったかな?
来客、その2。_c0116714_657651.jpg

白キムチの湯葉巻き
来客、その2。_c0116714_6575554.jpg

この辺で横田君は「辛い辛い・・・」と既に苦しんでいました。
彼、辛いの相当苦手らしいです。そんな彼に、ソウルは地獄やと思います(笑)
実際は、まだこの辺はそんなに辛くないですよ。
救いのチヂミ盛り合わせ。
来客、その2。_c0116714_7032100.jpg

どんだけチープなとこ行ってもチヂミは間違いないですね。
普通に旨い。で、辛くない。これ、助かります。
メニューに唐辛子マークが付いてたタコの炒め物。
来客、その2。_c0116714_725974.jpg

看板に偽りなし!!いや、むしろ控えめな唐辛子マークは偽りだと思えるほど辛い。
一口食べた横田君が「無理無理無理!」と言ったまま、
どれだけ辛いかを吹き出す汗で表現してくれてました(笑)
タコ絡みの炒め物は、ちょっと注意したほうが良さそうですね。
辛い率が非常に高いです。
なので短時間でしたが自動的にマッコリもこうなります。
来客、その2。_c0116714_772532.jpg

ま、辛さ凌ぎに過ぎませんでしたけど・・・。

「僕には合わない・・・」と繰り返しながら、ご家族の待つ東大門に消えていった彼。
おそらく人生最後となるであろう韓国旅行で残るものが、
怪しい雑貨屋で買った、荷物には嵩張るデカイ貯金箱と、
家族の反対を押し切り奮発して買ったものの、
実は日本で買ったほうが安かったことに帰ってから気づいた靴だけでないことを祈ります。
by monsieur-enfant | 2011-10-11 07:30 | 韓国手記´11砕心