ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

10月12日(水)~17日(月)までの間、
JR大阪三越伊勢丹さんにて「イタリアンフェア」なるものが開催されます。
ま、ご存知の通り、「イタリア」とは縁遠いシュクレクールですので、
この催事に出店したりするわけじゃありません。

今回、そのフェアの目玉の一つとして、
鹿児島から一軒のイタリアンが招かれました。
そのお店の名前は「CAINOYA」。
今回、このフェアで大阪に来るに当たって、
「催事レベルの料理を出すくらいなら出店しない」と、
かなり力を入れて乗り込んできてます。

正直、シェフとは面識はないんです。
必ず接点を持つときには店に伺う僕ですが、まだ行けてないんです。
こないだ一時帰国した際に強行しようかと思ったんですが、
難波→大阪→岸辺、でも若干しんどい年頃やのに、
ソウル→関空→鹿児島、地獄でしょ(笑)
ただ、以前何度かメールにてやり取りはさせていただいたことはあったんです。
その時の印象と、今回の心意気を聞いて、「面白いかも」と思いました。

そうです!久々のシュクレのコラボ相手とは、
鹿児島のCAINOYAさんだったんです!!
えっとですね、ちゃんと催しを説明させていただきますと、
明日からの約一週間、鹿児島のCAINOYAさんが、
三越伊勢丹さんの催事「イタリアンフェア」に出店されるのですが、
そのランチと夜のコースに、うちがパンを提供することになりました。
ランチにはシャバタを、
夜のコースには料理に当てた3種類のパンを楽しんでいただこうと思っています。
その夜のコースですが、
16時からのスタートで一日限定20組様、7350円となっています。
ご予約は前日までに店頭もしくはお電話にて受け付けているそうです。
06(4301)3716  「地下二階 フードアテンダント直通」
詳しくは三越伊勢丹さんのHPをご覧ください。

あの、くれぐれもシュクレに電話してこないでくださいね(笑)

断っておきますが、
今回、うちと三越伊勢丹さんは何の絡みもありません。
むしろ、あっても良いんじゃないか的な連絡もありません(笑)
あくまでCAINOYA塩澤シェフの心意気に、
うちが協力できることがあるのなら・・・との、
想いが距離を越えたコラボなんです。
と言うのも、指示を出して実行し確認してもらう、
そんな単純なことが今回は指示の出所はソウルですし、
実行するのは岸部、確認の行き先は鹿児島です(笑)
めちゃくちゃタイムラグのあるやり取りで正直ギリギリになりましたが、
なんとか間に合ったと思います。
本当なら是非僕も催事場に行きたかったんですが、
残念ながら行けそうもありません。
こんな貴重な機会、良かったら皆さん楽しんで来られてはいかがでしょうか?



さて、いよいよ時期的に「あれ」の告知があっても良さげな空気ですが、
来週の火曜・・・の夜辺りには何かしらの発表が出来ると思います。
状況が状況ですので、今回は・・・・、さてどうなることやら(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2011-10-11 22:36 | シュクレクール