人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なないろめがね

お知らせです。

ソウルは明日の朝、最低気温が4℃だという話。
夏に来て、一番の厚着がジャケットという僕には耐えれそうにありません。
こないだ意を決して買い物に行ったんですが、
こちら会社勤めなものでして、かっちりコートくらいしか着ていけないんですよね。
岸部に帰ったらあんまりそういう服着ないもので、
結局ユニクロでヒートテックを2枚ほど調達して帰りました。
ヒートテックに4℃の寒さを凌ぐ期待を寄せるのも、酷って話ですよね・・・。

さてさて、待っていただいてた方もおられるかも知れない中、
イライラを煽るくだらない小噺は早々に切り上げさせていただきまして、
今回の発表は、毎年秋に開催していたピクニックの件です。
店でも「今年はいつ?」って質問が多く出てるようでして、
岸部とのいろいろなやり取りの中、ピクニックについても何度も検討していました。
現場からも「やりたい」という声も上がりましたが、
昨年より涼しくなるのが早かった今年、
僕が帰る頃には多分寒くてピクニックどころじゃありません。
昨年も風が強く吹いた時は相当寒かった記憶があります。
「じゃ、僕抜きでやっちゃってよ」とも言いましたが、
それはそれでイベントとして難しいようで・・・。
楽しみにしてくださる方もおられますし、
「今年こそ」って思ってくれてた方もおられると思いますが、
大変申し訳ありませんが、今年の秋のピクニックは中止とさせていただきます。
こっちの都合で本当にすいません。
代わりに・・・と言ってはなんですが、おそらく来年の春にはBBQとピクニックと、
ダブルイベントを開催する予定です。
・・・・と横田氏が言ってくれると思ったので先に代弁しておきました(笑)

ただ、春と秋、二度しかないお客さんたちとスタッフ交えて接する機会を失い、
申し訳なさと寂しさに打ちひしがれているところ、後ろからポンと肩を叩かれ振り返ると、
「ったく、何やってんだよ!俺がいるじゃんかよ!」と、そこには橋本が立ってました。
橋本・・・・そう!あの橋本です!モンテベロのグランシェフ、橋本太シェフです!
「水臭ぇぜ・・・、いつもシュクレさんには世話になってるからよ。ここは俺に任せな」
ということで、ドン!!
パティスリー ケ・モンテベロ4周年記念前夜祭
~俺に任せろ!俺の会だ!~ by futoshi hashimoto (仮)

を開催することが決定しました!!
えっと、詳細は火曜日の夜、モンテベロのブログ及びHPにて発表されます。
ざっくりですが、今春シュクレが行ったような、
お客さん参加型の周年イベントとなるようです。
ただ、そこは天下のモンテベロ、
「シュクレのパクリ」みたいなイベントにはならないと思います、例えば会場とか・・・。
更に更に、そこになんと、
粋な計らいでシュクレクールも参加させていただくことになりました!!
いやぁ、こんな素敵なイベントに声をかけてもらえると思ってなかったので光栄です!!
ありがとうございます!!

ってなわけで、ピクニックの代替案・・・じゃなくて(笑)、
モンテベロ4周年記念パーティー開催のご案内でした!!
では明日、モンテベロのブログでお待ちしております!!
後は頼んだよ~~!!(笑)
by monsieur-enfant | 2011-10-18 00:15 | ケ モンテベロ