「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

京便り

えっとですね、
シュクレ、モンテベロ、共に無告知のままテレビ放送が終了しました(笑)
実は、モンテベロが読売テレビ「ヒルナンデス!」に今日出た・・・そうです。
確か、クリスマスケーキのランキングか何かかと。
とりあえず、一切通常業務には支障を来たさない感じで、
今日一日が過ぎましたことを報告させていただきます・・・。

さて、前回の記事で京都を書いたので、しばし京都を続けてみようかと思います。

いつになったら紅葉が観れるのかと思ってる間に、
街はイルミネーションに包まれ始め、
年末の忙しない雰囲気に呑まれたまま時間だけが過ぎていく毎日。
12月なので、もう間違いなく「秋」ではないのでしょうけど、
今年の秋を感じずに冬を迎えるのは何だか寂しい気がしますよね。
なので、ドン!
c0116714_1674619.jpg

いやね、ベタなのはわかってるんですよ。
でも、前もって調べたり、一日ゆっくり観光みたいな時間もない中で、
手っとり早く季節を感じようと思うと、やはりベタなとこが固いかと・・・。

八坂さんから二年坂に向かいます。
c0116714_1658314.jpg

やっぱり京都は良いですねぇ。

修学旅行生も多く、ザワザワしてましたが、
どうしようもないほどの混雑でもなく、サクサクと歩を進めます。
c0116714_1754955.jpg


ベタ続きの清水寺。
c0116714_1762680.jpg

「鮮やかな紅葉!」とまでは行きませんでしたが、
もう今年はこんなもんなんじゃないでしょうか。
ある程度ピックアップして、秋を切り取ってきたのでご覧ください。
c0116714_1785164.jpg


c0116714_1792996.jpg


c0116714_17101917.jpg


c0116714_17103965.jpg


c0116714_17174897.jpg


c0116714_17132876.jpg

ってな感じでした。

帰りは三年坂から二年坂経由で、また八坂さんまで戻ります。
c0116714_17241759.jpg


c0116714_17243036.jpg


c0116714_17244326.jpg

「京の秋を満喫!」とまでは行きませんが、
短い時間の中で、いっぱい秋の空気を吸いこんできました。

ここから祇園に寄って食事して帰ったわけですが、
久々に衝撃を受けましたので、近々ご紹介させていただきますね。
お楽しみに!
[PR]
by monsieur-enfant | 2011-12-07 22:48 | とりとめなく・・