ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

12月に入り、お客さんの方がよく覚えてらっしゃって、
「昨年出てた、あれは出るんですか?」
との問い合わせの方が告知より早いのが定例化してしまってます。
遅ればせながら・・・というか、もうギリギリですが、
12月一発目のシュトーレン、ベラヴェッカに続いての、
二発目となる限定品やらの告知をさせていただきます。

まず最初は、恒例の、
「パン デピス ドゥ ショコラティエ ドゥ ラ メゾン ヴァローナ」
c0116714_1814611.jpg

年数回しか出ない、フランス・ヴァローナ社のショコラを使用した、
沢山のスパイスと、沢山のドライフルーツが入ったパン デピスです。

そして、完全数量限定販売となります、
こちらも年1,2回しか出ない、シュクレのコンフィチュール。
今年は、こちらが主役。
c0116714_17351086.jpg

そう、洋梨です。
そして今回の洋梨、めちゃくちゃ甘いです。
その甘さと香りに、もう一段高いトーンで香りを当てたくて使ったのが、こちら。
c0116714_17364396.jpg

そうです、シャンパンです。
用途とイメージを伝えて、こちらでチョイスしていただきました。
より香りを重視するということで、ロゼ。美しい色合いに一役買ってくれました。

そうです、今年のコンフィチュールは、
「洋梨とヴァニラとシャンパーニュのコンフィチュール」となります。
c0116714_18171439.jpg

洋梨のふくよかな甘さとヴァニラが味と香りの骨格を作り、
続いて、皮や芯からもいただいた洋梨の高貴な香りが広がり、
その残り香にシャンパーニュの香りが重なり、爽やかに消えていきます。
先に言っておきます。思ったより数が取れず、一個当たりの原価が強烈です(笑)
スイマセンが、お値段張ります。そして数も60個しかありません。
なので今年は初めてコンフィチュールの予約も受け付けさせていただきます。
ご興味ある方は、お早めにご連絡くださいませ。

そして、もう一報。
なんらかのイベント時にしかやらず、
その都度「定番化して」との声もあったベーグル。
ただ、定番化するほど完成度も高くなく、
結構いろいろ食べ歩いたベーグル屋さんでも、
そない美味しいベーグルに当たらず、最終イメージが掴めずにいました。
それがですね、出来ました。ソウルで(笑)。
いきなりハード系にお客さんを持っていくのは難しいと思い、
ヴィエノワとベーグルを、そこまでの繋ぎ役として重点的に試作した結果、
美味しいベーグルが出来上がっちゃいました(笑)
よって、週末限定商品としてですが、
遂に準レギュラー化することになりましたので、
ここにご報告させていただきます。

これ、ソウルで大評判だった(笑)、プレーンのベーグルです。
c0116714_1834648.jpg


リンゴと松の実、ハチミツ、生姜
c0116714_18381417.jpg


かぼちゃと、オレンジ、シナモン、ローズマリー
c0116714_18395855.jpg


栗粉とアニスとショコラ
c0116714_18414380.jpg


スモークサーモンとフロマージュブラン、ディル、ピンクペッパー
c0116714_1842475.jpg


えっと、一応、お子様を含めた幅広い層に食べてもらいたく、
かぼちゃやリンゴ、チョコレートなど、皆さん馴染みのある食材をチョイスしています。
なのに、結局万人受けしそうにないものになってしまうのは何故でしょう(笑)

さ、取り急ぎ、明日からの新しいラインナップの告知を終わらせていただきます。

一気に寒くなり、人の歩いてない岸部にて、
寒々と皆さんのお越しをお待ちしております・・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2011-12-09 18:58 | シュクレクール