ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

最近の記事を振り返ると、なんだかお店のブログらしく、
お店のことが多くなってますね。
ん~~~、なんかツマンナイっすね(笑)
ま、イベント事が多かったので告知も多かったですしね。
今回も、年明けの営業には間に合わなかった告知だけ、
チラッとさせていただきます。

えっとですね、1月に入り、ラインナップもちょっと変わりました。
お馴染みの「トゥーノワール」(黒糖と黒豆と黒オリーブ)や、
「パン イヴェルナル」(金柑とカルダモンetc・・・)などの他、
お一人様サイズの「ガレット デ ロワ」も登場中。

そんな中、新しい仲間をご紹介。
「グルノーブル」
c0116714_16112419.jpg

クルミの名産地、フランス南西部にあるグルノーブルのクルミをたっぷり使用。
クルミ特有のエグ味は皆無で、とてもキレイで上質な風味を堪能してもらえるよう、
シンプルに少量のキャソナード(赤砂糖)と合わせました。

「パン テ ヴェール オ ザブリコ」
c0116714_16181210.jpg

抹茶に当てたのは、酸も甘味もあるけど柑橘ほどキレイじゃないと言いますか、
骨太でザワザワした印象のある、セミドライのアプリコット。
抹茶の「前」に出るくらいたっぷりの量を入れ、
その後ろから抹茶の香りが追い掛けてくる印象。
オレンジとクルミが良い脇役っぷり。

とまぁ、こんな感じで、新年の営業をスタートさせております。
寒いですが、また良かったら遊びにいらしてください。お待ちしてまぁす。
あ、明日の祝日は、早速ですが月曜なので普通に休みます(笑)
ちなみにモンテベロは営業致しますので、宜しくお願いします。
新成人の皆様、おめでとうございま~す!
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-01-08 17:27 | シュクレクール