ブログトップ

なないろめがね

スネてるわけじゃないんです。

「もっと気軽に楽しんでもらいたい」と考えてる3業態がありましたとさ。

でも、その3業態は、それぞれ単体では面白さは伝わりにくく、

出会うことによってお互いを引き立てあったりする関係なのですが、

いつも出会うのは、料理に絡めたチョイ役でしかなかったり・・・。

いや、チョイ役で十分なんですが、

チョイ役ならチョイ役で、もっと気軽に楽しんでいただきたいと願うわけです。

もっと気軽に日常でも楽しんでいただきたいわけです。

あ、ワインはチョイ役ではないですね。

最初から最後まで頻繁にお供するわけですから。

あ、そうです。一業態目は「ワイン」です。

ま、ワインは食事の時間中、ずっと飲まれてるからまだいいですが、

パンなんて下手したら、

忘れられてテーブルの隅でガヂガヂになってたりするわけです。

それはそれで寂しいもんですよ。

そうです、うちが絡むわけですから、自動的にもう一業態は「パン」なわけです。

その「パン」だって、

とりあえず食事中は常にテーブルの上に登場はしてるわけです。

シャルキュトリーの出る幕と言ったら、

盛り合わせみたいな感じで食前につままれるか、

知名度高めの子らが、ちょいちょい前菜として食べてもらえる程度。

あ、最後の一業態は「シャルキュトリー」ということです。

ワイン、パン、シャルキュトリー、

基本、ヨーロッパでは気軽に楽しんでもらえるメンツなわけですが、

日本ではまだまだ浸透してないといいますか、

ま、ワインさんは十二分に浸透してるので問題ないのでしょうけど、

パン・・・あ、painのほうね、あとシャルキュトリー、

それぞれ認知はされてきたとは思うんですが、

如何せんまだ認知されてからの歴史も浅いわけです。

そもそも、「もっと気軽に」とか言っておきながら、

この3業態だけのイベントとかって無いですよね。

無いってことは需要がないんでしょうかね・・・。

それともワイン以外の脇役2業態のせいで、

イベント自体が成り立たないと思われてるんでしょうかね・・・。

寂しいですねぇ。

「あったらいいなぁ・・・」とかの声が上がれば嬉しいんですけどねぇ。

・・・と、待ってても上がりそうにないので、

上がらないなら上げてやろうかホトトギス!ですよ。

やります!3業態のみでイベントします!ただし、詳細は決まってません!(笑)

面子だけ決まってますので発表しておきます!

パン、はい、うちです。すいません。

で、シャルキュトリーは、メツゲライ・クスダさん!

ワインは、今回会場も提供してくださる、ワインショップ・フジマルさん!

あ、ってことは場所は決まってますね(笑) 

ま、いっか、今度で。

あと、日にちが決まってます。

2月10日(金)です!

気軽にパンとシャルキュトリーとワインを楽しむ会です!

それ以上はありません。あくまで「気軽に」ですので。



ではでは、続報をお待ち下さいませ。
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-01-19 18:51 | シュクレクール