ブログトップ

なないろめがね

いよいよですねぇ・・・

まだまだ先だと思ってたんですが、
いよいよ今週末でモンテベロの橋本とお別れです。
いろいろ募る想いもありますが、
今までもちょいちょい思い出話する度に泣いてきたんで(笑)、
意外とサラ~ッとお別れできそうな気もします。
モンテベロではサロンをストップして、
初のアシェットデセールを予約制で提供するんですって。
もちろん橋本の最後の晴れ舞台としてね。
うちでも明日明後日の二日間限定になりますが、
橋本のお菓子で印象深い「コンフィアンス」をパンで表現した、
「ガトー コンフィアンス」を追悼の意を込めて提供したいと思っております(笑)

あ、ついでにと言ってはなんですが、
シュクレのパンも2月から結構変わります。
ベーグルも4種変更になりますし、バレンタイン用のパンが並び始めます。
ブリオッシュのラインナップも若干変更になりますし、
クリスマスに無告知で出して好評をいただいたバタールも、
週末限定として準レギュラー化することになりました。
それから、クリスマスで思い出しましたが、
多くの期間限定品が並んだクリスマスでも根強い人気を見せた「パン・デピス」、
バレンタインに合わせて再登場の予定です。
買いそびれたお客さんは、この機会に是非!
c0116714_019741.jpg

限定バッチもスタンバイ(笑)


さて、最後になりましたが・・・、

ホントは橋本の話を中心に終わらせたかったんですが、
若干クレームに近いくらい「いつ募集かかるの!?」との声をいただく例の企画。
募集は明日、昼の12時からメールのみの受付とさせていただきます!
と、その前に詳細を発表させていただきますね。

日時 2月10日(金) 18時半~19時受付  
    (多分ダラダラやってますので、
    間に合わない方は事前に言っていただければオッケーです。)

場所 WineShop FUJIMARU 2階
大阪市中央区日本橋2丁目15-3
(ただし、一階では通常営業中です。
    購入目的以外は、向かって左脇にある入口から2階に上がってください)

内容 ・・・なんかパンとかシャルキュトリーとかワインとか、
    適当に食べてもらって各自で勝手に楽しんで頂ければ幸いです。
    いつものうちのイベント同様、良い意味では堅苦しくなく、
    悪い意味では放置状態だと思って下さい(笑)
    
会費 サンキュッパ!3980円でのご提供となります。 (ワインは別料金)
    
えっと・・・・、そんなもんかな。
ホントに気軽な会なので、大した催しもありません。
パンと、シャルキュトリーと、ワインと、
そしてそれらと共に過ごす時間と、存分に戯れていただければなぁと思います。

で、応募要項ですが、

・名前
・連絡先
・参加希望人数
・同伴者の氏名
・当日の到着予定時間
・そして何か一言ください!

あのですね、ま、別に良いっちゃ良いんですが、
こういう募集や地方発送の申込の際に、
必要事項だけしか書いてらっしゃらない方の、まぁ何と多い事か!
こっちは募集要項書くまでにどれだけ喋ってると思ってんねんって話ですわ(笑)
いやね、やっぱり寂しいもんですよ、ホント。
「楽しみにしてます!」とかね、嘘でも書いて下さいよ。
それだけで僕らは勘違いだとしても頑張れてしまうんですから。
こういうとね、「興味無かったら応募しないでしょ」とか、
ああ言えばこう言う方もおられるんですが、
じゃあ、こっちが必要事項だけで募集かけたらどう思うんやっちゅう話ですわ。
それでも「募集かけるってことだけで一緒に楽しもうって気持ちが超伝わる!」
とでも思うんですかね・・・。もれなくそういう方は来ないでください(笑)

今回は募集人数も多く、うちとフジマルさんの2店での同時募集となります。
なので、初めての方も含めて、幅広い方々とお会い出来るんじゃないかと、
今から楽しみにしています。毎回、お一人様での参加も多いので、
ふらっと遊びに来ていただければ幸いです。

では、明日・・・いや、もう今日ですね・・・。
土曜日、正午から申込受付開始です!お忘れなく!
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-01-28 00:21 | シュクレクール