ブログトップ

なないろめがね

遅ればせながら・・・

実は昨年のクリスマス辺りから、
ちょいちょいお店に顔を出してるパンがありまして。
一連の大型パン化の流れに乗っかって、
基本週末限定(平日はご予約いただければ作ります)での準レギュラー。
全然ご紹介も出来てなかったもので、遅ればせながら紹介させていただきます。
「バタール」
c0116714_2310213.jpg

元々、クリスマスなどの人が多く集まる際、
うちの尖ったバゲットじゃ、
均等に切り分けにくいんじゃないかということで店頭に並び始めたパン。
見たまんま、デカイです。バゲットの倍の大きさがあります。
ただ、バゲットよりも太っちょなので、中身の方が好きな方には最適かと。
大きいので半分での販売もしてるんですが、ほとんどの方が一本丸ごと、
男前に買って行ってくださいます。
先日ご紹介させてもらった「ブリオッシュ ムースリーヌ」もそうなんですが、
「デカいから手に取ってもらえないんじゃないか・・・・」と思ってたサイズが、
ちゃんと買っていただけてるのは本当に嬉しいことです。

あ、そういえば、
昨日チラッと書いた某百貨店の某催しのパン、
これだけヒントが少ない中、ずばり当てられた方がおられまして(笑)、
なんでも粉はわざわざフランスから今回の為に輸入したらしいです。
全く違和感ないほど日本で使われてるような粉だと思わせといて、
実は2ヶ月の船旅で取り寄せられてるなんて、お金のかけるところが違います。
日本の粉って書いちゃったんで訂正しておきますね。
危うくホントに営業妨害になるとこだった(笑)

さ、あともう一つ。
明日はモンテベロに「フレジエ」が並びます!!
モンテベロにしては珍しくキュートな苺のお菓子ですが、
そこは「へ~~」ってな感じのフレジエに仕上がってます。
お楽しみに!!
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-03-03 23:39 | シュクレクール