ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

えっとですね、今日は幾つかお知らせがあります。

まず最初に、週末のご予約についてなんですが、
最近、木曜日には土曜・日曜ともいっぱいになってしまう状態です。
週末は遠方からのお客さんも多く、
「遠くから行くのですが・・」と仰られる方も多いのですが、
予約件数に制限を設けてる以上、定数に達し打ちきっておきながら、
「遠方だから」という理由でお取りできない事情もご理解ください。
とてもとても心苦しく思ってはいますが、
厨房、店内、ともに広くはないシュクレクール、
お取り置きのパンを置いておくスペースがそもそもないのです。
週末に来店のご予定を立てていただいてる方は早めのご予約を、
また、ご予約が間に合わなかった方も、
朝一番じゃなくても午前中でしたら、
十分に選んでいただけるだけのパンは残っています。
特に明日などは朝から雨のようなので冷や冷やしてるくらいです。
それか、週末を外していただけば、いつでもゆっくり選んでいただけます。
「シュクレ=忙しい」みたいな迷惑な図式は当の本人らからすると、
人が多く交錯する週末によって生まれた、
一種の都市伝説のようなものに過ぎません。
平日は平日で地元の方が多く、生活サイクルが似てくるのか、
自動的に来店時間が重なります。ということは、
人がいない時は本当に誰もいない状況に陥りますので、
「平日、人おらん」的な実情が、
流れようにも流れない仕組みが形成されています。
ま、「多くのお客さんを集める」ということに重きを置いた店ではないので、
強がりを言えば、別に気にしないといえば気にしないのですが、
「いつも忙しいですね」なんて都市伝説を真に受けた言葉に、
「そんなことないですって~」と、
笑いながらも全否定しなきゃいけない切なさ・・・。
皆さん、平日のシュクレは貸切です(笑)

さて、二つ目はですね、
ま、HPのほうで詳しく書きますのでここでは書きませんが、
近隣の方から、自転車やバイク、
車の駐車に関してのお叱りの声をいただいてます。
わざわざこんな拙いブログ見て頂いてる方は、
少なくともモラルに関しては共通意識を持っていただけてると思ってます。
なのでHPのニュース欄のほうに書かせていただき、
ご予約と駐車に関しましては、トップページの目に付くところに表示し、
ニュース欄に飛べるようにさせていただきます。
「客のレベルが店のレベル」と言われればそれまでなんですが、
うちに来てくださる方、結構気にしてくださってる方の方が多いと思うんです。
当たり前ですが、自転車やバイクは歩道にハミ出さないように、
車で来られるお客さんは申し訳ありませんが、
角を曲がったところにあるコインパーキングに停めてください。
極端な話、近隣とのトラブルで居れなくなったお店も少なくありません。
どうか平穏に岸部で営業できますよう、御協力お願致します。

三つ目ですが、
先日チラッと書きましたがチラッと過ぎてリアクションがない件(笑)。
そう、一日限定ながら、市内某所にてパンの販売をさせていただく件です。
ちょっと字ばかり続くので、あちらで確認してください。
・・・ということですので、パンの販売と言いましても、
勿論シュクレをそのまま持っていくわけにはいきません。
おまけに日曜日の営業後での参戦ということもあり、
正直、数種持って行ければやっとかと・・・。
ただ、川田シェフが「この日はお客さんに喜んでもらいたいんです」、
そう言ってた中での出店依頼、
振り絞ってでも頑張らせていただく所存であります。
ヌーパピさんにはいつも無茶聞いてもらってますしね(笑)
あ、パンだけ買って帰るパターンは無しですよ。
主旨としては「お客さんに楽しんでもらえる3周年イベント」だと思いますので、
ちゃんと店内で楽しんで帰っていただける方のみの販売とさせていただきます。
更にですが、実は20時くらいからシュクレと入れ替わりで、
モンテベロも出店させていただきます!やっぱデセール大事ですからね!!
あ、シュクレ同様、そんなに種類は盛っていけないと思います。
でも、楽しんでいただけるよう頑張りますね!
ちなみに4月には、神戸某所でもお目にかれるかもしれません。
いつも遠い神戸から足を運んでいただいてる方々、続報を待ってて下さいね!

さ、長くなりましたが、ラスト四つ目。
出していいのかな・・・・いいよね・・・・・めでたいしね・・・・嬉しいしね・・・・。
ということで!!ジャン!!
c0116714_23404018.jpg

本日、元モンテベロの橋本ご夫妻に、
赤ちゃんが産まれました~!!
(ちなみに女の子)

太君、美佳ちゃん、本当におめでとう!!
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-03-16 23:48 | シュクレクール