ブログトップ

なないろめがね

お知らせ

さて、皆さん。
唐突ですが「ヌテラ」って、御存じですか?
日本では、あんまり馴染みがないようですが、
欧米諸国、欧州諸国、とりあえずパンを主食とする国では超メジャー。
上記の国に滞在経験のある方は、ほとんど食べたことがあるのでは?

その「ヌテラ」、何かと言いますと、
イタリアのフェレロ社が販売するチョコレートスプレッドなんです。
そこにヘーゼルナッツの香りが香ばしく漂うんです。
諸説によると本国イタリアでは、
男の子に聞いた「好きなものはなに?」というアンケートで、
第1位のマンマに次ぐ、第2にランキングされるほどの国民的な人気らしいです。
家にある時は「ヌテラあるとき~~!」
くらいテンション上がると言ったほうが大阪では分かりやすいですかね。

事実、誕生したのは1964年。
4月20日イタリアのアルバという町で誕生して以来、
40年間も愛されつづけているわけです。
・・・・って、ヌテラのことを、こんな詳しく書く日が来るとは思いませんでした。
それくらい、もちろんフランス家庭でもメジャーな商品なんです。

実物の画像は、こちら。
c0116714_19112656.jpg

「あ!見たことあるかも!」って方も多いんじゃないでしょうか?

そろそろピンと来た方、察しが早すぎますよ(笑)
これから説明に入りますので、ちゃんと説明読んだ後に申し込んでくださいね。

さっきから書いてるように、この「ヌテラ」という商品、
基本はパンにつけて食べるわけです。
クレープでも合いますし、アイスに垂らしても良いわけです・・・が、
基本はパンにつけて食べるわけです。これがベタに旨いわけです。
パン・・・・パン・・・・あ!シュクレクールってパン屋ですよね!?
はい、ここでピンと来られた方、ちょっと遅いですね(笑)

味がしっかり目で皮も香ばしいシュクレのバゲットと、
濃厚でいてヘーゼルナッツの香りがふわっと漂うヌテラ、
想像しただけでも美味しそうじゃないですか?
なので・・・、「シュクレのバゲットとヌテラのセットを!」・・・・となると、
多分ヌテラ自分で買ったほうが良いですよね。どのヌテラも同じですし。
じゃあ、もし、モンテベロが本気でヌテラ作ったらどうします?
昨年9月までパリに居て実際食べてた逢坂シェフが、
本気でヌテラ作ったら食べたいと思いませんか?僕、思いました。
そしたらやっぱり美味しかったです!
伊達にヌテラ学びに行ってたわけではないですね!
ま、厳密に言うと「ヌテラ」ではありません。
なんせ、フェレロ社の登録商標ですからね、
「ヌテラ作りました!」と言って売ったら当然ダメなんです。
なので正確には「ヘーゼルナッツ風味のチョコレートスプレッド」ですね。
それを逢坂シェフに作ってもらいました。
もちろん、材料も全て「モンテベロ仕様」となっております。

で!!、長らくお待たせしました!!
8em 
Anniversaire!!

シュクレモンテベロ
初の発送コラボ!!
パンヌテラ(仮)
記念Box発売決定!!


数量    88セット限定
価格    2400円(送料別)
期間    応募開始 今から
      応募締切 88セット完売もしくは4月17日(火)
発送日   4月20日(金)21日(土)着
店頭受け渡し日
      4月21日(土)22日(日)
応募方法  店頭またはメールのみ
記入事項  ・氏名
      ・送り先住所
      ・電話番号
      ・希望セット数
      ・受け取り希望時間(あれば)
      ・恵みの一言(いただければ嬉しいです)
支払い方法 発送の方は着払いのみ
      店頭の受け渡しの方は店頭で



ま、ようするに、パン買って「ヌテラ無い!」って買いに行く手間も、
ヌテラ買って「パン買ってくるの忘れた!」ってことも、
このセットをお買い上げいただくだけで解消できる、便利グッズなわけです。

「ヌテラを買った帰り、わざわざパン買いに行くの面倒だったんですよね~」
「美味しいパンを買った時に限って、ヌテラ無くなってたりするんですよ・・・」
「箱を開けたらその二つが一緒に入ってるなんて!信じられない!」

との、通販まがいの喜びの声が寄せられてるとかいないとか。

ということで、8周年記念Boxのお知らせでした!!
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-04-12 21:18 | シュクレクール