ブログトップ

なないろめがね

リニューアルのお知らせ。

・・・と言ってもシュクレではないですけどね。

多くの人で賑わってる大阪駅のリニューアルから遅れること一年。
ついに、この駅がリニューアルの全貌を明らかにし始めました。
こちらです!
c0116714_23152651.jpg

遠い!と言われ続けてる我らの最寄り駅「JR岸辺」
c0116714_23154039.jpg

う~~~~~、なんだこの気恥ずかしさは!
ダサい知り合いが「どう?」って、
雑誌のまんまオシャレしてきた時のような、
「お・・・・、おう、え・・ええんちゃう?」的なこの気恥ずかしさは何なんだ!

そして写真のように一旦階段を上がるわけです。
これがまた結構キツイ。
そしてキツイ思いして上がった階段から改札を経て、
c0116714_23155659.jpg

やっぱり下がるわけですよね・・・。
しかも、らしからぬ「エスカレーター」という代物が導入されてるわけです。

そして何より、前の岸辺駅にキレイな「側」だけ乗せられたような感じなので、
「へ~~」と見渡しながら上がって下がって降り立ったホームは以前の岸辺駅。
「なんや、ここは変わらんのかい」と皆に言われてるホームが不憫でたまらない・・・。

先日シレ~ッと定休日に8周年を迎えたシュクレですが、
JR京都高槻線きってのショボくれた岸辺駅が、
シュクレの持つ「疎外感」に一役買ってくれてたのは言うまでもありません。
ありがとうショボい岸辺駅、さようならショボい岸辺駅!

今後、今までの改札と反対側、つまりシュクレ方面に空中通路が出来ます。
つまり、「何とも気味が悪い」と言われていた高架下の道を通らずに、
岸部の線路を反対側まで渡れてしまうというプロジェクトが進行しています。
・・・・・ま、地元民としましては、さほど便利になる訳でもないので、
他の使い道をしていただいても別に良かったわけなんですがね。

駅前もスーパー銭湯が出来たり、カラオケやパチンコなど開発が進み、
その波に乗って「駅前移転」なんてことしたら、
「どんだけ岸辺、好きやねん!」と総ツッコミお願いします(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-04-18 23:45 | とりとめなく・・