ブログトップ

なないろめがね

なんだかんだで行ってしまいます・・・。

昨日の「満月パブ」、小一時間で完売となりました。
買っていただいた方、ありがとうございます。
楽しみにしていただいてたにも関わらず、もうパンが無かった方、スイマセン。

うち、催事には出ませんが、
自主開催イベント以外でも、
ちょいちょい店外で皆さんにお会いする機会も増えてきました。
で、いつも思うんですが、
パンを使ってもらってる等の
お付き合いさせていただいてるお店ならまだしも、
普段そういうことのないお店に行った際の、
なんて言いますか、アウェー感ったら半端ないわけです(笑)
どこの何て店かなんて知るわけもなく、
「じゃ、とりあえず全部」って方の多いこと多いこと。
ま、それはそれで、知ってもらうきっかけになったり、
きっかけなんかにならなくても、
「このパン美味しいね」って食べてもらえればそれに越したことないんですが、
日頃不便な場所で営業していて、
知らずにフラッと立ち寄られる確率の少ない僕らには、
新鮮極まりない感覚なんです。
なんか・・・怖くて怖くてすぐ北摂に帰りたくなってしまいます(笑)
あんまり大勢の人の中にいることに慣れてない店なもんで、
今後、もし見かけたら、優しく接していただけると非常に助かります・・・。

さて、「東京編」と言っておきながら、まだ2店しか書けずに滞ってしまってますが、
頻繁に行けないだけに、濃度が濃くなっちゃって、
なかなか記事が書き終わらないんです。
ですので、ちょいちょい短い記事と絡めながら書いていこうと思います。

この日は朝から優雅にキールロワイヤル(普段、飲みません)で、
良い天気に、乾杯を捧げてます(笑)
c0116714_15195512.jpg

そんな浮かれた時間を過ごしてるのは、
東京に行った際、お腹が膨れてしまうのは重々承知なんですが、
ランチ前でもお構いなく、必ずスケジュールに組みこんでしまう、あのお店。
そう、「オーバカナル」です。
c0116714_15201332.jpg

ただ、最近はほぼ「朝食限定」ですけどね。
ここで昼や夜の一食を消費してしまうのも、ちょっと勿体ないので。
と言いながら、それでも朝に捻じ込むくらい好きなお店です。

たっぷりのサラダ ニシソワーズは定番です。
c0116714_15202618.jpg

「ホットドッグ パリジャン」・・・・って、パリジャンとか付くと頼んでしまいます(笑)
c0116714_15204158.jpg

前回フランスに行ったのは4年前。
翌年は連続では行けず、その翌年はスタッフと行く予定が自分のチケット取れず、
昨年は春先にチケット取ってたものの、まさかのソウル行きにてキャンセル。
ようやく三年ぶりのフランスが9月に待っています。
今の自分が薄れてないのか、久しぶりに目の当たりにする本国に怖さもありますが、
何を見、何を感じて帰ってくるのか、楽しみのほうが大きいです。
バカナルさんで、これだけ浮かれてしまうんですからね、
パリではどうなってしまうことやら。ま、もちろん未だノープランですが。
c0116714_15205527.jpg

飛行機、乗り遅れませんように!!
伊丹に行ったりしませんように!!!
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-08-03 18:41 | オー バカナル