ブログトップ

なないろめがね

続いて・・・

あの、くれぐれも言っておきます。くれぐれも、です。
「パン教室」じゃないですからね。来たって、パン作れるようになりませんよ(笑)
8年やってきて、たくさん応援してくださる方に恵まれて、
そんな方々に、「うちはこうやってパンと対峙してるんですよ」っていうことを、
そろそろ実演交えて見てもらおうじゃないの・・・・ってな会です。

つまり「パンを作れるようには決してならないよ教室」
略して、
「パン教室」
です。堂々と(笑)。

あの・・・既に飲食従就者の方々からも反応いただいてますが、
ホンッッットに大したことないですからね。いたって普通っすよ、普通。
「時間の無駄」とまでは自店のイベントに対して言いかねますが(笑)、
何かを学ぶというよりは、怖いもの見たさくらいのほうが有り難いかと。

では、詳細です。

日時 8月20日(月) 

時間 10時半~14時半・・・か15時くらい

場所 シュクレクール内 第一パン工房

内容 パンの仕込み~焼成までの全工程の実技と独り言(パンはバゲットになります)

    当日仕込んだパンの発酵の間(通常の製法とは、この部分だけ異なります)、
    通常の製法のバゲットを焼きあげて、軽いランチタイム

    当日仕込んだバゲットを使った焼成の工程の簡単な説明

※質疑応答などは、基本的に動きのなかで行わせていただきます。
  難しい話は、多分ほとんどありません。専門用語も比較的少ないと思います。
  夏休み期間中ですし、お子様連れの参加も構いませんが、
  若干アダルトな内容となっているのでご理解ください(パン的にね)。

価格 3500円 (諸々込み)

定員 20名 (ギュウギュウだと思いますが、ご了承願います)

応募開始  8月3日(金) 20時~ 定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
        尚、複数のお申し込みは2名までとさせていただきます。

申し込み内容 参加者氏名、参加者人数、ご連絡先(複数の場合、代表者のみ)、
          更に「一言」を添えて(同着の場合、審査対象になり得ます)
          lesucre_coeur@yahoo.co.jpまで、ご応募ください!

          
「教える」なんて身分ではありません。
見てもらい、知ってもらうことで、より僕らの仕事や姿勢を感じてもらえれば、
という試みです。あ、立ってるだけでも粉まみれになるので、
黒い服などは避けてくださいね。あとは、臨機応変に対応できるような服装で。

では、そんな感じです。
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-08-01 18:08 | シュクレクール