「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

なないろめがね

ちょっと、お知らせ。

いつもと違ったトーンの、ほがらか旅ブログに、
意外と反響があることに戸惑いつつも、
サクサクッと後編に突入していくのであります・・・が、
ここで数点、お知らせがあります。

まずはシュクレ。
今月31日の金曜日、神戸にチョロッとパンを販売しに行きます。
というのも、前回参加させてもらった「満月パブ」が、
今度は場所を移して神戸での開催となったからです。
開催場所も知らずに受けてしまいましたが、全く面識もないお店でした(笑)
でも、こういう試みは、意識で繋がれる数少ない試み。
僕たちも、お客さんも、こういったきっかけで足を運んでみて、
また新たに素敵なご縁が生まれれば嬉しいなと思っています。
あ、ちなみに満月パブへの参戦は、おそらく夏季のみになると思います。
ですので今回、もしくは次回で年内は終了の予定ですので、
岸部までわざわざ行くのはちょっと・・・・と仰り続けてる頑固な方々は、
是非この機会に遊びに来てください。
パセミヤさんのお好み焼きも、特別仕様で登場するそうです。
お楽しみに!
(詳しくは、こちら

で、個人的にも好きなパンが今年も登場しました。
ガレット オ フィグ
c0116714_144242100.jpg

あんまり期間が長くないので、気になる方はお早めに。
尚、個数が少ないので、ご予約いただけると確実かと。

あと、もう一点。
店頭でお配りしてる、もう一つの発信媒体「シュクレ通信」。
コアな層に根強い人気を誇る小紙ですが、
今回、なんと小さな号外付きです。
そこには驚きの告知が記されてます。
隠れファンの皆さん、今回は特に必読ですよ!

さ、続いてモンテベロですが、
地味に開催していた、地方菓子を巡る「ツールドフランス」。
一地方お買い上げごとにスタンプをポチリ。
そのスタンプを集めきられたお客さんへのプレゼントが届きました!(こちら
「ツールドフランス」ということで、自転車に関連したデザインやグッズをと、
頭を捻って考えたのが、このタオル。これ、実物はもっと素敵ですよ!
スタンプ、もう一息のお客さん、頑張って集めてタオルもらってくださいね!

さ、お知らせはこんなとこですかね。
暑さは相変わらず強烈ですが、昨日あたりから風が変わったような気がします。
連日熱い闘いを見せてくれた高校野球も終わり、
心情的には「あぁ・・・、夏も終わりかぁ・・・」ってな感じです。
お盆も終わり、モンテベロの入り口のホオズキも色づき始め、
確かな季節と時間の流れを告げています。
c0116714_15121826.jpg

まだまだ残暑強烈なうえ、お店泣かせの集中豪雨も少なくない昨今。
皆さん、体調には十分お気をつけくださいませ。

P.S 先日のパン教室に参加いただいた方々から、
   たくさんのメールをいただいています。
   何しろ初めての試みで、皆さんにとってどんなメリットを生めるのか、
   当たり前の仕事しかしてない僕らは結構悩んだんですが、
   皆さんの声を聞かせてもらって、「やって良かったな」って思いました。
   また少しずつお返事書かせていただきます。ありがとうございました。
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-08-24 15:20 | とりとめなく・・