ブログトップ

なないろめがね

上半期の営業、無事終わりました。

なんだかんだ書けないくらい疲れました・・・。
振り返ると・・・と言っても、いろいろあり過ぎて、
今年だったんだか去年だったんだかも分からないくらい。
ま、上半期と言っても、もう9月なんですけどね。

シュクレ、モンテベロと、明日から夏休みをいただきます。
日頃、店に拘束されっぱなしのスタッフたちも、
思い思いの予定を立て、積極的に休みを使ってくれそうです。
僕はというと、明日の午前中まで仕事が入ってて、
夕方発の飛行機なんですが、羽田か成田に飛ばされた後、
羽田か成田に移動してからのシャルルドゴールとなります。
・・・・・既に危険な香りがプンプンしています。
いつも通り、まったく準備が出来てないうえに、洗濯物も溜まってる状態。
とりあえず帰って、洗濯機を回しながら、
まだ取れてない日の宿でも考えましょうか(笑)

さて、今日は上半期最終日ということもありまして、
夏にしては予想してなかったくらい岸部に足を運んでいただきました。
暑い中、ありがとうございました。また休み明けに元気でお会いしましょう。
・・・・と、もう一つ、今日の日はヴァンドゥールの横田氏の誕生日。
前にチラッとブログで書いたところ、
思いの他たくさんのお客さんにお声掛けいただいたようで、
本人、相当喜んでおりました。ありがとうございます。

大掃除も終わり、横田フェスも兼ねて、皆ですき焼きで食事会・・・のはずが、
c0116714_22415358.jpg

・・・・・何これ。
このすき焼き担当者、「すき焼き大好きです!」と言ってたのに、
一度もすき焼きを作ったことは無かったよう。松茸も入ってるのに・・・・。

その沈滞ムードを払しょくすべく、華々しく参上したのが、彼。
c0116714_22455980.jpg

さすがに、いつもの低いテンションが、休み前ともなると違いますね!(笑)

花火の火薬が中に入って香ばしくなったリキュールに気を取られていると・・・。
c0116714_22544612.jpg

はっぴ・・・える・・・・ば・・・・す・・・・・べい・・・・!? 何語!?
中村~~~!!
「いや・・・、なんとなくニュアンスで書いたんですけど・・・」って、
ニュアンスで書いたって、HappyBirthdayくらい辛うじて分かるやろ!
ハッピの後がなんかピエールみたいになってるし、
バースデイですら「d」を「b」にしてるからバスベイになってるし!
もう、休みます!10日後、またお会いしましょう!さよなら~!
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-09-02 23:36 | シュクレクール