ブログトップ

なないろめがね

ありがとうございました!

昨日の学芸会・・・・じゃなくて、
「シュクレ通信」のオフ会の「喫茶 シュクレ」。
やるほうもやるほうだけど、
やらせるほうもやらせるほうの、このイベント。
夏休みを挟んで試作もままならない中、
土日の営業後、明け方まで皆頑張っていました。

ちょいちょい細かなアクシデントもありながら、
午前10時、無事開店することができました!
c0116714_13185100.jpg

まさかの開店前の待ちのお客さんもおられて、
開店直後から満席の好調なスタート。
c0116714_13193268.jpg

ま、なんせメニュー以外、一切事前準備が出来てない状況でのスタート。
バタバタもいいところで、サラッと行くはずだったモーニングでも、
とりあえず注文をさばけない。
開始10分くらいでマスターの横田氏が、「あーー、あーーー」と、
苦悶の表情を浮かべだし、「もう二度とやらない!」と宣言されてました(笑)

なんやかんやで、閉店の16時まで、お客さんは途切れること無く、
むしろせっかく来ていただいた方々に入っていただけない時間帯もありました。
三連休の貴重なお時間を、こんな学芸会に割いていただいたにも関わらず、
お帰りになってしまったお客さん、ホンッッットに申し訳ないです。
ただ、僕以外の人間が主催したこのイベント。
その人間の毎日のコミュニケーションの賜物として、
この日これだけの方々が足を運んでくれた事実を、素直に嬉しく思います。
そのドSマスターにこき使われたブーランジェチームでしたが、
寝不足と不慣れな環境の中、良く考え、良いクオリティのものを出せたこと、
よく頑張ったと思います。楽しそうにやってたのも嬉しかったです。
c0116714_13303458.jpg

あーーーー、ビールが旨かったーーーー!!

こんな旨いビールを飲めたのも、
企画に反応して来て下さったお客さんがいてくれたから。
飲みながらの満足そうな笑顔は、
来ていただいたお客さんに作ってもらったもの。
本当にありがとうございました。

最後に横田氏が言ってました。
「次は、4年後ですね」
皆さん、お楽しみに!!(笑)
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-09-18 13:36 | シュクレクール