ブログトップ

なないろめがね

プレゼント


今日、ふいな来客がありました。


僕が働いてたお店と、


住んでたとこの、


間くらいにあった彼のお店は、


とてもキレイで美味しそうなパンが並んでいて、


毎日覗きながら帰ってました。


フランスからやってきたその人は、


バゲットやクロワッサンを食べて


「トレ ビアン」と呟き、


「日本にも、こういうパン屋があるのか・・・」


という言葉をくれました。


「フランス風」を掲げてたつもりはありません。


「フランス」を体現してきたつもりでした。


なので、


フランス人にそう思わせることが出来なければ、


僕が日本にいる意味はありません。


だけど、


ここ数カ月、結構しんどかったから・・・、








嬉しかったぁ・・・・・・・・・・・。









今度パリに行った時は、


モンマルトルにある彼のお店に行ってみようかと思います。


もらった「プレゼント」のお礼も兼ねて・・・。
[PR]
by monsieur-enfant | 2012-11-16 23:31 | シュクレクール